見出し画像

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活noteです
ここでは 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に記事を書いています。

今日のテーマは「婚活美人の作り方」です

私が婚活中の方のサポートをさせていただくときに、
「早く成婚できそう!」
「婚活がうまくいきそう!」
と思う方の特徴があります

それは、美人だから、イケメンだから、スタイルが良いから
という理由ではありません。
むしろ、そのような方々がいらっしゃると、
「なぜうまくいかないのか?」と
身構えてしまうことすらあります。

ものすごくお相手への条件が厳しいのか?
もしくは、何か自身の事情をかかえているのか?
など、今後のサポートをどのようにしたら良いのか
悩むこともあります

とういことで
婚活でいう美人”婚活美人“とは?

①    高嶺の花ではないこと
②    雰囲気が女性らしいこと
③    包み込む優しさがあること

この3つがポイントかなと感じています。
まずは
①    高嶺の花ではないこと

きっと多くの男性は美人とお付き合いしたい
という願望はあると思います

でも、実際にお付き合いしてみると
一緒にいて気を遣う・・・
嫌われる気がして自分自身をさらけだせない・・・
いつも完璧でないといけないと緊張感がある・・・
などの気持ちになり
短い期間で交際が終了してしまいます

恋愛、まして結婚を考えた時に
いつも緊張感があるような生活を
続けるのは難しいですよね
一緒にいて居心地が良い
リラックスできる

そんなお相手を皆さん最終的に探しています

だから、容姿に自身がないからといって
自分をマイナスに捉える必要はないんです!
誰しも必要最低限の自分磨きは必要ですが
モデルさんのようにメイクやファッションを
研ぎ澄ましすぎてしまうと
男性からすると“手が届かない存在”と思われて
敬遠されてしまいます

自分磨きの方向性を間違えないようにしながら
“男性が話しかけやすい女性”
になることが大切です

②    雰囲気が女性らしいこと

婚活をする上で、重要なことは“女性らしさ”です
でも、女性らしくするのが苦手・・・
スカートは履かないし
パステルカラーの服も着ません!
そんな方も多いのではないでしょうか

実は“女性らしさ”とはそれだけではないんです
私が“女性らしいな”と感じる方
・服装や持ち物がキレイな人
・髪と肌にツヤがある人

例えば、
服に毛玉やシワがあったり、ヨレヨレしていたり
カバンや靴がクタクタになっていると
身だしなみに気を遣わない人なのかな?
と少しがっかりします

“女性らしさ“とは、そういう部分に気を遣える人です
ピンク色の洋服じゃなくても
パンツスタイルだったとしても
清潔感があってキレイだなと
感じさせることができたらOKです

そして、もう一つのポイントは
髪と肌にツヤがあること!
上手にメイクをしなくても
毛先をクルクル巻かなくても
男性は“ツヤ”にキュンとします

男性は好きな女性の「すっぴん」の顔を見たがります
つまり、メイクがどんなに上手でも
肌がガサガサしていたらガッカリします

そして髪の毛がキレイな女性のことは
思わず目で追ってしまうそう!

髪も肌も“丁寧にお手入れをしている”
そういうところに女性らしさを感じています

本当の意味での“女性らしさ”
ぜひ考えていただきたいなと思います

③    包み込む優しさがあること

ここでのポイントは“包み込む”というところです
基本的に皆さん“優しい”と思います
普通に生活をしていて“意地悪”な人に
会う方が少ないのではないでしょうか

でも、婚活で必要な優しさというのは
“お相手を包み込む優しさ“かなと思います

男性は最終的に
母性本能がある女性を選ぶ傾向が見受けられます
自分を否定しない
ありのままの自分を受け入れてくれる
そんな女性と一緒にいたいと思います

いつもは優しい彼女から
ダメ出しをされすぎたり
こうして、ああして!と指示されたりすると
気持ちが落ちてしまいます

もっとこうしてくれたら良いのに!
と思うこともあるかと思いますが
否定から入らずに
「そうなんだね」
「そういう気持ちなんだね」
と一旦は受け止める

これを異性とコミュニケーションをとる中で
意識してみると良いですね

いかがでしたでしょうか。
これまで多くの方をサポートさせていただいて
成婚できた方の特徴をまとめてみました!

そんなに難しいことはないです
皆さんも“婚活美人”になれそうな気がしませんか?

ぜひ婚活美人になって良縁を引き寄せてくださいね♪

最後に
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい。
そんな方にむけて「自分で婚活プラン」
を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?