見出し画像

婚期を逃さないで!30代婚活女子がはまる沼

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活noteです。
婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標にnoteを発信しています!

今日のテーマは
「婚期を逃さないで!
 30代婚活女子がはまる沼」

今日は、「結婚したい!」と思っている
30代婚活女子さんにむけてのお話です。

まずはじめに、大前提として私は
「結婚したい!」そう思った時が
その方の婚期
だと思っています。
なので、20代でも30代でも、
40代でも、もちろん50代でも
婚期は人それぞれなので焦らず
自分のペースで婚活をして欲しい
という気持ちです。

ただもしもあなたが今30代で、
結婚したい!と思っていたら
気をつけてほしいことがあります。

実は30代婚活女子だからこそ、
はまって抜け出せなくなってしまう、
婚活の沼があるんです・・・

これまでたくさんの方の
婚活のサポートをしてきて、
30代後半の女性からの相談で多いのが
「もう数年間お付き合いしている彼が
 いるけれど、結婚してくれない。

 でも彼以上に好きになれる人がいない。」
という相談。

話を詳しく伺うと
・結婚の話になると話題をそらされる
・気持ちを断ち切ろうとすると、
 彼から引き留められる
・連絡はいつも彼女からの一方通行
・彼女が会いたい時に会えない

などなど・・・

第三者が冷静に聞いていると、
「それって別れた方が良いのでは?」
と思うような内容ばかりです。

でも、当の本人は
なんとかこの恋愛を成就させたい!
と思ってしまう。

それはなぜか?
『好きになった人が、人生最後の運命の人
 だと思ってしまう』

からなんです。
もしも20代だったら、
また新しい恋愛をしよう!と
気持ちが切り替えられたり
40代だったら、
そんな人と付き合っている時間が
もったいない!と思って
割り切る人も多いのですが

30代は、
結婚をしていずれ子供も授かりたい 
と思っていたり
もうこれ以上婚活したくない! 
次に付き合う人は結婚相手にすると決めている!
と思っているので
「この人と別れたらもう一生独身かもしれない」
「絶対に別れられない」
=「運命の人」 
という錯覚
に陥りがちです。

それゆえに、その人に執着してしまって
大切な婚期を逃してしまう
んです。

こんな風に相談にいらっしゃる
30代婚活女子さんは皆さん素敵で、
きっとこれからも出会いはあるはずなのに
それに気づけないくらいに、
沼にはまってしまっています。

本当に運命の人というのは
毎日が安心して
心穏やかに一緒にいられるようなお相手
です。

不安や心配でいっぱいなお相手は、
運命の人ではない
んです。

これまでも沼にはまってしまった女性の
サポートをしてきましたが、
抜け出すまでに時間がかかりながらも
最終的には、自分が本当に幸せと
思えるお相手と巡り合って、お幸せになっています。

そしてその時に初めて、
「なんであんな人とお付き合いしていたんだろう」
と気付くのです。

もし今、辛い恋愛にはまってしまっている方がいたら
ぜひ、自分自身を大切にして、
新しい出会いに一歩踏み出していただきたいと思います。
最初は辛くても、必ずその先に
たくさんの幸せが待っていますよ!

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?