見出し画像

リラックスと癒やしの世界へ!フラワーエッセンスを身近に♪

フラワーエッセンスは、心と体の調和を促すための自然療法です。花のエネルギーを取り入れることで、心のバランスを取り戻し、より穏やかな気持ちになることができます。フラワーエッセンスは、ストレスや不安、悩みを抱える人々にとって、自然の力を借りて、心のケアを身近に取り入れることができます。


花を太陽の光の中で、クリスタルボウルにお水を入れ、丁寧にお花を水に浮かべお水に花のエネルギーを転写して創り出す、花のエキスです。子どもから大人・ペットまでが活用できる、唯一心・感情に作用する自然療法です。

フラワーエッセンスとは

今まで、不登校の子どもたち、通信制高等学校の
子ども達のカウンセリングでも活用してきました。
不安が強くて眠れない、毎日気持ちが落ちてしまう。。気力が出ないなどの
子ども達にも飲んでもらうことで、「以前より落ち込みが少なくなった」「自分を責めなくなった」嬉しい声をきくことができました。

誰しもが身体も風邪をひくように、心も風邪をひくときがあります。
辛い時、落ち込んだ時、心が元気になるためにお花の力にサポートしてもらう。ぜひ自然療法を気軽に取り入れて欲しいのです。
子どもたちの元気がない時フラワーエッセンスを取り入れてみてください。
「一家に一本 フラワーエッセンス」そんな時代になって欲しいです☆

フラワーエッセンスの効果とは

脳の活性・α波やθ派が測定された結果もあり、リラックス効果があります。
記憶や感情など出来事に結びついて不必要な感情パターンをリセット。
無意識や表面意識を結びつきやすくして、右脳を活性化します。
右脳と左脳をつなぎ、思考、感情、肉体をつなぐ役目。

経絡やエネルギーの流れを整え、水分や血流、チャクラの活性し
内分泌に働きかける。それぞれの花のエネルギーが人が本来持っている
内面のエネルギーを呼び覚まし活性化するもとのとして働いてくれます。

「癒し」とは身体と心と魂の調和を整えその人の世界の調和と整える。
                       (バルナオ博士)

今までに300人以上カウンセリングをしてきましたが、
色々な効果を感じられた方がいらっしゃいました。
緊張が高い人は、リラックス効果でよく眠れるようになった。
不安や心配の感情が軽くなった。
いつも悩んでいた考えがあまり思い浮かばなくなった。
ストレスが軽減されたのか、本来自分がしたかったダイエットを
始められた男性もおります。

フラワーエッセンスの使いかた

基本は、飲用します。1日2回から4回程度
お水に加えたりカフェインのないお茶に入れてもOKです。
その他、お風呂に入れたり、スプレーにして振りまくこともできます。
フランスでは、耳や身体のツボに塗ったりもするそうです。
ペットや観葉植物にも垂らしてあげると喜びます。


こんな時におすすめ

改善したい感情や心の状態によってエッセンスを選んでいきます。

・仕事が忙しくてなかなか休めない
・子どもが新しい環境で緊張してなかなかなじめない。
・子どもが恐怖、不安が強く気持ちが落ち込んでいる。
・毎日いろいろ考えてばかりで頭が休まらない。
・家事や育児・介護で限界を感じている。
・子育てに疲れを感じてイライラしてしまう。
・家族や職場の人間関係に悩んでいる。
・ついつい食べてしまう、ストレスがたまっている。


フラワーエッセンス講座や個別相談もしております。
お気軽にお問合せください。

https://lin.ee/5xrhX8s







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?