見出し画像

【スタバの聖地】リザーブロースタリー東京に行ってみた

こんにちは。

これを書きはじめたたった今、家のネコにカーテンを引き裂かれたりんです。

どうやら窓の外の飛んでる鳥を捕まえようとしてジャンプして、ドンッとガラスにぶつかりレースカーテンを破いたようです。

やんなっちゃう。😇

寝たり破いたり自由気まま


さて、去る4月末に、
「スタバの聖地」と言われる、

中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー東京に行ってきました!


でっかい


わたしスタバがだいすきなんですけど、なのにこれまでこの聖地のことを知らなくて。


だけどある日、スタバの店員さんと話したときにこの聖地のことを教えてくれて、「そんな場所があるの!行ってみたい!」となったので行ってみたわけです。


さすがに聖地と言われるだけあって、いろいろ迫力満点でした。


テーマパークみたい

店内ほんと広くてでっかくて、巨大な焙煎機もドーンとあったりして、なんか錬金術師の工房って感じの場所。


華やか

フードもふつうのスタバでは見たことないような美味しそうなものが店内のあちこちにあって、正直どこでどれを買おうか迷うレベル。


残念ながらわたしは乳製品使用のものは体調を崩すことがあるので、写真のようなゴージャスなフードは食べれず。



淡白な味わいのパンと、ここ限定のコールドブリューアイスコーヒーを購入しました。


テラス席がとっても良かった!


風も気持ちよくて、新緑がきれいでした🍃


という感じで短いんだけど、
「スタバの聖地」と言われるだけのことはある、とっても楽しいスターバックス リザーブ ロースタリー東京でした。


次は思いきってゴージャスなフード食べようかな、、、



👶おまけ


目黒川沿いの散歩もとても良かったので、その写真を。


パン屋「目黒川ロータス」で買ったレモネード
おいしかったここのパン

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?