見出し画像

手術の日

朝はしっかり食べて、ゆっくりとした時間を堪能。
手術着だけになって、手術室まで歩いて移動。

ゆっくりした時間だったから気持ちも楽だった。
帝王切開したこともあるので一緒だと思っていた。
手術前緊張しませんか?と言われたけど全然。
女医さんばかりで安心した。
輸血だけはしたくないな。
背中に部分麻酔、
口に酸素マスク。
眠くなりますよーと
言われてからすぐ落ちた。


起きたら病室のベット。足にはポンプを巻かれ
点滴と痛みどめ、尿管がついてた。
右肩が痛い、腰も痛い、寝返りが怖い。
お腹は痛くない。
動ける場所はなるべく動いて膀胱炎みたいな感じだったから尿管がうまくささってないんじゃとナースコール。
3回目の看護師で解決し、ねれた。
それでも腰は痛い。
寝れば時間が経つから回復するはず、でも
8時間以上は寝れないんだよ。私は。と思いながら明日の歩行練習をがんばろうと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?