「未確認生命体Ⅱ」 LUD Personal Works vol.60
グラフィックデザイナーの梁取瑶(やなとりよう)です。
今回は最近よく作っている球の集合体を用いて人間をモチーフとしたグラフィックを作りました。
人間が絡んだビジュアルはその背景にあるストーリーを想像したくなります。特に顔が隠れていたりなど匿名性のあるものはより自分の好きなままに想像できるので好きです(知っている人やキャラではその先入観で想像が膨らみにくいので)。
このビジュアルもあえて顔を隠し、謎めいた存在にしています。
この女性は異星人なのか、はたまた元々人間だったものがなんらかの原因でこのような姿になってしまったのか、想像するだけでとても楽しいです。きっと見る人によって様々なんだと思います。僕にはとても悲しい顔でこちらを振り向いているように見えました。
まだまだ作品としては納得いかない部分も多いので、これからももっと実験的にビジュアルを作って探っていきたいです。
梁取 瑶 / Yoh Yanatori
Designer
1996年生まれ。千葉県出身。芝浦工業大学デザイン工学部プロダクトデザイン領域卒業。大学在学中よりLiNK-UP DESIGNにてCDジャケット、ロゴ、グッズ等、様々なプロジェクトに携わる。SFやサイバーパンクといったジャンルの作品から強く影響を受けており、幻想的なビジュアルを多く制作している。
【Instagram】
梁取 瑶