日本語弱者宣言

みなさんこんにちは

読んでくれてる人なんているかわかりませんが
とりあえず第三者に伝えるような形で話します。

どうも、最近ゼルダの伝説に猛烈にハマっている作者です。もう高校三年生なのにYoutubeでゼル伝の実況動画をひたすらに見ています。
あとアニメとか映画好きです。他に色々好きです。

勉強してくれって思いますね自分で
でも好きなことはやめたくない主義なんです。精神安定剤なので。 

ですがNoteを始めた理由は日本語力向上です。
いや問題集解けよって考える方もいると思いますが、そこは置いておいてください。
正直問題集は読解力向上の為だと感じています。

私は去年から特殊な教育プログラムに参加しているのですが、国語の成績が思ったより良くないのです。

今までは良かった方なんですよ。(ここでの良いは、一般的に見て他より優れているという意味です)
ですかそのプログラムで行われる試験では中々良い点数が取れません。
良い点数というか、自分が納得できる点数がとれません。

なんでだろうと考えて気づいたのが、私の日本語力、というか言語能力の低下でした。

ここ数年、文章をほぼ書いていなかったし、文章を読む機会も圧倒的に減ったのです。また人に説明する能力も弱くなりました。

理由はまぁみなさんわかると思います笑(スマホ漫画ゲームとかですねはい)

もうすぐ大事な試験も始まるし、何かしなきゃと考えついた結果が、noteでした。

ここでできるだけ文章を作成しようと思います。
理由は、構成力、国語力向上の為には毎日文章を書く習慣を付けると良いと様々なところで言っているからです。
日記だったり、コメンタリーだったり、毎回違うことを書いて続くようにしようと思います。

書く内容は毎回適当ですし、きっと一人称視点でわかりにくいと思いますが、もし私の文が目についてくれた方はどうかよろしくお願いします。

🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?