職場の人間関係をよくする方法

 

 私が今まで勤務してきた中で一番従業員同士の仲が悪かった「ドラックストア」での内容は「アルバイトを辞めてしまう理由がある 」 (https://note.com/link_jp/n/n4d49867733b8)で少し触れた中で一番簡単で出来なかったグループLINEを作ることです。

画像1

 グループLINEは1分あれば作れます。1分で出来ることを怠ったことで歓迎会を私と一つ上の先輩も退職してしまいました。

あっさりとした職場で行っても仕事の話しかしないような所にあと数年働きたいかといったら99%の人NOというでしょう。

グループLINEを作る効果として、LINEのトップ画像がペットの犬や猫だったらそこから話がつながって言います。

A:『○○さんのLINEのトップ画像猫だけどかってるペット?』

B:『そう、私も猫飼ってるの‼』

と、LINEの画像一つで人と人との繋がりのきっかけにもなります。

『職場』は学校みたいに、皆同い年ふざけあったりするような場所では魔所ではありません。『職場』とはお金を稼ぐ場所です。そんな場所で仕事以外の話をメインにしていくことは到底不可能です。

だからこそグループLINEを作ることが大切なのです‼

話のきっかけや話題のきっかそして職場の円滑なコミュニケーションづくりにグループLINEを作ってみたらいかがでしょうか‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?