見出し画像

居心地がいいなあと思える場所

先日、高校時代の友人たちとご飯に行った。
久しぶりに集まるのもあって、高校時代の話とか、今の仕事の話とか、身の回りの話とか延々と喋った。

人との付き合いで気を使うことが多いけれど、
いい意味で気遣い過ぎない関係。
笑いのツボは似ていて、でも音楽や服や好きな人のタイプはみんなバラバラで。
波長が合うとはこういうことかしらと帰りの電車でしみじみと思った。

何人かで飲みにいくと、少しぐったりもするのだけど、
この日はすごく気持ちが晴れているのを実感した。
それと同時にすごく滅入ってたんだなとも思った。

すっぴんも垢抜けない姿もバカな言動も見せてきた人たちだからだろうか。
居心地いいなあ、と素直に思えた。

心地いいと思える瞬間と場所を、私は決して見失ってはいけない。
その人たちを大切にしていたいと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?