見出し画像

改めて頑張ろうって思った話

自信と余裕って比例するよねって
余裕がある人の方がいいよねって
知人とそんな話をしたのだけど、
ブーメランでグサッと自分に返って刺さってる感があって
勝手になんとも居た堪れない気持ちになった。

自慢話ばっかりするとかそういうことではなくて、
自分で自分を受け入れてて、
誰かの承認がなくても自分は良いと思えている強さ
みたいなものがある人は魅力的だ。

自信も余裕もあんまりないなあと、今の自分を振り返る。
自己肯定感のなさは、考え方の癖もあってなかなか抜け切らないけど、
今年のうちに少しずつ変わっていこうと改めて思った。
私が私を魅力的だと思えるように。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?