見出し画像

noteを始めて1ヶ月ほど経ちました

書くことが好きだと再認識してから、
なにか書くことを続けたいと思った。
何かきっかけになればと思って始めたnote
毎日投稿しながら1か月ほど経った。

絶対に毎日書く!みたいな強い意志だと逆に義務を感じてやらなくなりそうだったので、
毎日じゃなくていいやと思って始めた。
けどなんだかんだ毎日書けてたのが嬉しい。
何かを毎日継続すること自体、ほぼなかった私にとっては続けたことが何より意味あることになった。

辛いこととか苦しいことが多い時期に突入したけど、
何が辛いんだっけ、
自分はどう思ってて、どうしたかったんだっけ、
という自分の気持ちとか出来事に、
向き合いながらnoteを書く時間が、気持ちの整理を助けてくれていた。

読んでくださる方がいて、それも素直にとても嬉しかった。
感謝しています。

いつか見返して恥ずかしくなるような気持ちを書いたものもあるだろうけど、
まだこのnoteを続けられたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?