見出し画像

寺田町寺田町寺田町

寺田町にてエレクトリックチャンバラ大会。遥か江戸のロッカにお呼ばれし、ステージではバズライトイヤーで云うところの「落ちてるだけだ。格好つけてな。」状態。機材トラブルは大喜利のお題を振られるようだ。今更ライブで何が起きたって少しも不思議じゃないし何だって笑える。いつだって今日しかできないことが一番価値がある。「今日歌わなければ絶対にいけない」という顔を会う度している主催のボーカルから、そんな気付きを改めて得た日。初見のお客様も、共演者様も、弊ドブネズミどもに大変優しく接してくださり、もう少しだけ腐らずに生きてみようと思いました。

巣に戻ってからは引きこもり。ブリで石板をシバいてた時の清磨のような表情でPCに向かい、孤高のMIX作業や制作。もう面倒だよ。やめようよと思いつつも、溢れて来てしまうものには容れ物を探してしまい、それがたまたま音楽や音楽に付属する諸々だもんで退屈するのは難しい。

18の頃から急に身近になった寺田町は遊び場になり、職場になり、少し形を変えてまた私にとって大切な場所になっている。実験的に水曜日、平日ど真ん中でライブを企画した。まじで来るしかないってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!お願いお願いお願いお願い!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?