見出し画像

【改訂版】自己紹介と私がnoteで書きたいこと。

 初めまして、龍と申します!
現在は、大学4年生でこの春から新社会人になります。入社まで残り2か月間という時間を、新しいことに費やしたいと思いNoteを再開いたしました。

突然ですが、私は身体障害を持っています。そして昨年の12月、就職活動の終盤に差し迫り諦めようとした時、1社から内定を頂けました。苦節すること約7か月、障がい者採用のステージで頑張ってきたのですが中々縁がなく大変な思いをしました。

就活コンテンツは沢山ありますが、私のような障がい者の立場の就活コンテンツってあまりないような気がします。この苦節・挫折の繰り返しだった私の就活の思いで、就活を通して新たな気付きを発信していきたいとnoteでブログを書こうと思ったのです。

就活が終わり、学生として残された時間はあと2か月弱。この時間を活用して新たな趣味として執筆活動をしていきたいと思います。
私は昔からハマるものにはとことんハマる、めんどくさい物・嫌なものには絶対しないという生粋の飽き性(?)です(笑)
今まで様々なものをやってきました。
語学勉強、心理学、動画編集、プログラミング(もどき)、読書、そして就職活動。…全部飽きました。というより性に合いませんでした。

実際にやってみて1.2か月後には飽きている状態だった私ですが、何かを書くことだけはほぼ毎日やっています。そうです、noteです。
今はnoteを始めた3年の時とは違い、就職活動を通していい思い出・悪い思い出の体験談が出来ました。ノウハウも一応増えました。そして初めての挫折を味わいました。今では、その思い出をいっぱい書き表せれると信じています。

学生時代は、コロナウイルスが2年の頃に流行り始め、大学1年の時に作った友人と中々集まることもなく、授業も全部オンラインになったので退屈でした… でも約2年間は大学に行く頻度は少なかったのですが、大学の時にやりたいと思っていたことは、ほとんどやれたと思ってます。まぁ今なお自分が夢中になれるモノを探し中です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 自分が思ったことを書いています。 よろしければサポートして頂ければ嬉しいです(__)