見出し画像

毎朝の瞑想タイム

わたくし去年の秋頃から、ある女性から目が離せずにおります。
その名も“パールちゃん”
引き寄せの法則に興味があるかた界隈では、以前から注目の方だったそうなんですが、わたしが知ったのは去年の秋。
いまとなってはどういう経緯で知ったのか記憶が定かではないけど、POP UPでお取扱いするシルクパジャマのブランドを探していたのが、検索に引っかかったきっかけのような記憶。

最初、うわー派手だなかただわぁ、、、とついアパレル経験目線から斜めにみていたんですが、日々細かく細かく自分の感情を見つめ、行動していくことによって次々と願望実現していく発信がおもしろくって、気がついたら「推し♡」な存在。

派手な爆買いとか、見るたびに美しくなられる姿と、毒舌なようで慈愛たっぷりなキャラが魅力なんですが、それは表面的な話。

ほんとうの魅力は、この世界で何を体験したくて生まれてきてるかってことを真面目に、真剣に、熱くやっているところ。

そんなパールちゃんが、ここ数日「朝の瞑想タイム」をインスタで配信していて、それがもうほんとうにいいんです。
昨夜(前日)からひきづってきてしまっている悩みや不安を感じたまま始まってしまう朝ってありませんか?
寝れば忘れられれば、それに越したことはありません。
でも、そうはいかないことってありますよね。
そんな前日からの繰越どんよりを、朝の瞑想によって、じんわり、穏やかに、緩やかに、リセットしてくれる時間なんです。

五黄の年の五黄の月である8月は「破壊と再生」がテーマだそうで、これまで気にしないようにしてきたことが急にパカーンと蓋を開けたような状態になり、わたしの内面はまさに「破壊」だった今月。

朝の瞑想タイムが緩やかに、確実に、これからを再生していくのを感じています。

もう数日は公開アカウントで配信を視聴できるようなので、もし気になるかたはぜひ一度覗いてみては?

パールちゃんinstagram
https://www.instagram.com/naomi_kubota_369/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?