見出し画像

【メイクの最強の時短!最強の投資はアートメイクだった!】眉と唇のアートメイク体験レポ【計2回:ビフォーアフター写真あり】

あけましておめでとうございます!🐄
2021年はnoteにまとめる時間を昨年より多く作っていくぞーー!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!(と意気込んでお正月に作っていたものの、仕上げは今...現在1月20日🙄)

さて、2021年一発目のnote...

まとめられていなかった【唇と眉のアートメイク体験】!!

ずっと気になっていた唇と眉のアートメイク。

一度やると2〜3年はもつらしいとの噂。
唇に施せばリップを塗らずとも血色が良く、
眉に施せばスッピンでも眉が描いてあるように見えるなんて、めちゃくちゃ素敵じゃありませんか?

2020年の12月は31連勤もするし、その前になるべく身体に楽をさせてあげるようにしたいと考えていた私は決意しました。人生で初めてのアートメイクを...。

でも初めてだし、クリニックはどこが良いのかもわからない...
そんな時にTwitterで仲良くさせて頂いているインフルエンサーのみるくナースちゃんがタイミング良く体験しているツイートを発見!!!


コメントしたらDMで感想を丁寧に伝えてくれて、、、(優しくて天使みたいなみるくナースちゃんありがとう🥲)

信頼できる人がお願いしてる担当の人にお願いしたいと思って、わたしも同じく方を指名して予約することにしました。

銀座駅から徒歩数分のクリニックの中にある、

THE ART MAKE TOKYO 。

担当は櫻井グリコさん。

(↑一回目の施術の後にパシャリ)


ピンク色のショートヘアがお似合いな、とってもお洒落で気さくで、スマートなアートメイクアーティストの女性です。

インスタがメインで発信している方なので、アートメイクの施術について詳しく知りたい方や、予約してしてみたい方は以下のインスタからどうぞ!🙇🏻‍♀️♡

最初にしっかりカウンセリングをしてくれます。

↑最初アートメイクがどういうものかを書面で教えてくださいます。

普段のメイクをどうしているか(メイクして行っても大丈夫です!施術の際はオフしますが、普段のメイクの雰囲気を伝えたい人は、メイクしたまま行くのがオススメです!)


自分の顔に対して唇や眉のバランスの黄金比をきちんと測ってくれて、実際に形をデザインして顔にペンシルで描いてくれます。鏡を一緒に確認しながら、形を細かいところまで自分とグリコさんでしっかりチェックして決められるので、とっても安心してお任せできます。

1回目のBefore、After写真


眉について

私は太めにしっかり長めに描きたい派なのですが、それを伝えて骨格に合わせて黄金比を測ってくれました。私は外国人寄りの骨格をしているらしく、眉山を作って長めに描いても馴染みやすいタイプなんだそう。自分の理想と黄金比のバランスが合致していてラッキーでした。フェザーブロウというテクニックで、眉毛が実際に生えているかのように見えるよう、一本一本毛並みまで考えて描いてくれます。そしてメイクをしたかのように、パウダー風にもぼかすようにもしてくれます!
グリコさんは自分のなりたい像まで具現化して眉の形を作ってくれます😌

リップについて

色の好みもバッチリ分かってくれてました〜!私は普段唇の色が薄いタイプなので、逆に強めに発色するCHANELの口紅でマットな赤を使うことが多いのですが、それも汲み取ってくれて、唇のくすみまで緩和できるように色を作ってくれました!
希望があればゴールのイメージ写真など持参しても良いかもです!

麻酔について

ちなみに施術中はスタンダードでクリーム麻酔を使ってくれるのですが、+5000円程でブロック麻酔をしてくれます!
※私からの紹介で行くと良いことあるかも?!?!

1回目の施術は、ブロック麻酔なしでどれくらいの痛みなのかが知りたくて、好奇心で無しを選択...

眉は平気だったものの、唇の施術はヤバかったです(笑)唇に1時間みっちり拷問受けてるみたいでした...
唇の表面を歯を削るウィーンって機械で削っていく感覚でした...何とか我慢できたけど、2回目は絶対麻酔してやろうと思いました。笑

必ずセットで処方して頂けるお薬や軟膏

(櫻井グリコさんが担当だとビタミンC入りのリップクリーム付き)があるので、使い方を見ながら約1週間は炎症やヘルペスにならないようしっかり抗生物質入りの軟膏を塗ったり、乾燥しないようにケアします。乾燥させない方が色の持ちも良くなるそうです。
抗生物質の飲み薬も4日分、痛みが続くのが気になる場合はロキソニンも飲みます。

セットで頂けるのめちゃくちゃ助かります🙏🥲


結果、1回だけでも十分やってよかった😭

31連勤で忙しくて余裕もなかった12月も眉毛も唇もメイクしなくても整って過ごせたし、マツエクと眉毛と唇に色だけあればメイクしてるっぽく見えるし、温泉入ってもスッピンになっても眉も唇も完璧で、めちゃくちゃ気分が良かったです!!!!!
自己肯定感確実に上がります!!!!
だってメイクの力借りなくても、いつもの自分より可愛く居られる訳ですからね!!!
本当に最高の投資だったと思います!!!

↓1回目から1ヶ月後のスッピンの状態写真

眉毛も血色もめっちゃあるように見えますが、これは全てアートメイクのおかげです...🥲🙏ありがたや〜

そして1ヶ月経ち...2回目の施術

アートメイクは2回施術するとある程度定着するそうです。

さすがに2回目はブロック麻酔しました😂


ちなみにブロック麻酔、ナメてました...
注射するときはめっちゃ痛い!!
でもその後の感覚が全く無い!!!!笑
びっくりするくらい、無い!!!
唇は完全にブロック麻酔を推奨しますね...
みなさま、興味本位で麻酔無しはやめましょう(笑)


今回ももちろん、グリコさん♡(ブロック麻酔が施術後まだ効いてて、うまく笑えてない私...)

↓1回目Before、2回目Before、2回目After画像まとめ


2回目Beforeの写真もスッピンですが、明らかに1回目Beforeよりメイクしてるっぽく見えるし、血色もよく見えます...
(ちなみに光が眩しくて目をちゃんと開けれてませんが😂)

グリコさんがインスタにも唇の変化をまとめてくださってました!💋


2回目アフターは、1回目より更に濃く見えるようになります。

1回目の時も十分血色良くなったし、眉もいい感じだったけど更に定着&濃くするためなら2回がお勧め。
もう最近は色付きリップ使ってません😂潤い足すだけで充分。以下写真も眉とリップは何も着けてません😂


グリコさんのモニター価格はちょっとずつ値上がりしてますので、お得にチャレンジしてみたい方は早めのご予約をオススメします😌

以上、体験レポでした!
また変化や、リタッチするときはここにまとめて繋げていきます〜!!


2021年11月3日、続編書きました!↓

もし私を応援したいと思って頂けましたら、ぜひ“サポートする”で応援してくださると嬉しいです!サポートで頂いた支援金は、日々の活動資金に当てさせて頂きます。