練習見学に行ったら、転職したくなってきた。

今日の午前中はクラブチームの練習見学。今シーズン初めて。

他のチームに比べると、新加入は多くない方だけど、それでも8人くらいは入ってきているので、まず顔を覚えるところから。
練習見に行くのまだ3回目とか、なのでなんか緊張するんですよね。練習終わって選手が帰るときとか、横通るから緊張しちゃう。選手って練習見られて緊張しないのかなぁ。慣れ?あ、でも楽団にたまに練習見学くるけど、別に何も感じないな。こっちは純然たるアマチュアだけど、同じかな。
見学行っても、練習メニューの何にどんな意図があってとか全く分からないのですが、新加入の選手が実際どんな感じなのかなとか気になるしね。来週は2部練ですって。月末はキャンプもあるし、開幕カードも発表されたし、いよいよシーズン始まりますね。頑張って残留しようね。っていうか、全日程出してよー。もう決まってるんでしょ!予定きまんないじゃん!

はぁ、転職しようかなぁ…。面白そうだよねぇ。外から見てるからそう見えるのかな。往々にしてそういうものですよね。スタッフのスタッフとかやりたいわー。ただの雑用係だろうけど。社会人インターンとか?いや、ただの迷惑だな。いいかげん落ち着かなきゃ。

新加入の選手に、こんな山奥まで練習見にくるんですか!って驚かれたことが今日のハイライトです。いやいや、普通だけどね。っていうか専用練習場なくてごめんね。申し訳ないけど、たぶん社長さんとか頑張ってくれてるから、ちょっと猶予を下さいね。

#日記 #サッカー #練習 #転職 #悩むよね

お読みいただきありがとうございます❤︎