1日のおわりにバッハを聴きながら。

1日のおわりにこうやって日記を書く時間をつくり始めて10日が過ぎました。最初は色々考えることを書いて整理するつもりだったのですが、思ったよりも日記として書いています。ちょっと予想外でした。

年が明けてから少しバッハにはまっていて、今もバッハを聴きながら日記を書いています。流れているのはヴァイオリンコンチェルトのようです。音楽を殊更勉強したわけではないのですが、平均律クラヴィーア曲集を耳にした時、一瞬で好きになってしまいました。簡素なんだけどきれいで落ち着きます。今流れているコンチェルトは、小編成らしい適度な華やかさがあります。1日のおわりのおともには最適なのでは、といっていたらチェンバロの曲に変わりました。チェンバロの音も好きです。時間をつくるために、3月まで吹奏楽はおやすみ。だからこそ、クラシックを聴くようになったのかもしれないな。

あと、今日はアジアカップ決勝トーナメント1回戦でしたね。代表勝ちましたねー。しかし、ポゼッション率が日本27%に対してサウジアラビアが73%でしたっけ。すごい数字ですね。セカンドをことごとくサウジアラビアが拾うからなんですけどね。今日のMVPは誰かな、冨安くんかな。うまくいかない試合のセットプレー大事ですね。初ゴールおめでとう。ボランチの存在感ちょっと薄めでしたね。でもわたるんのカバーは好きですよ。大迫さんが怪我で、武藤さんが累積で次戦出場停止とか、北川くん頑張らないといけないですね。頑張れ。

さて、寝ますか。バッハを聴きながらね。

#日記 #音楽 #バッハ #平均律クラヴィーア曲集 #サッカー #アジアカップ

お読みいただきありがとうございます❤︎