合わない考え方。ちょっとイライラした話。

ああ。
歩み寄る姿勢のない人と話するのって、気疲れする。
ほんの30分くらいだったのに、本当に疲れた。どうして下に見られないといけないんだろう。カテゴリで分けないでよね。プレミアも代表もJリーグも同じサッカーじゃん。このサッカー好きです。プレミア、代表は観ます。けど、地元のJチームに興味ありません。っていうスタンスまじで謎。なんだかブランド好きな感じがすごくして、かっこ悪いなって思っちゃう。強い事、一流って言われることだけに価値があるという考えなんだろうな。全部同じサッカーなのに。身近なところに、同じようなキラキラしたものがあるのに、もったいないなぁ。
謎だし、かっこ悪いと思うけど、そういう考え方があるのも理解しているし、もちろん否定だってしない。勝手にブランド至上してれば良いけど、人を不愉快にしないで欲しい。子供すぎる。これがひとまわり上なんだもの。つくづく人って年齢じゃない。

みんなそれぞれ地元があって、頑張って、応援している人がいて、今そこにいるのにね。上澄みだけ見てんじゃないわよ。あーやだもう。足元見れない人、見ない人って合わない。いらいら。気にしちゃだめ。わたしはわたしのものさしを持っていればいいんだから。

人のふり見て我がふり直せ。言うは易く行うは難し。
こういう時こそ自分を振り返って、自問しなければ。
アイス食べながら考えて、飽きたら本を読もう。
っていうか、わたしプレミアもブンデスも観てないとは言ってないからね??

#日記 #サッカー #価値観 #ブランド至上主義 #自分のものさし

お読みいただきありがとうございます❤︎