鈴木寿和 HISAO SUZUKI

株式会社M41 代表取締役社長。キャラクターライセンス事業 LINEスタンプ制作 コンサルティングを担当しております。経営/企画/戦略/マーケティング/地方創生/音楽鑑賞/ゴルフ/テニス好き。

何となく「察して欲しい」時こそLINEスタンプ

男性にははっきり言わないと伝わらない 女性の「何でもいい」は「何でもよくない」 女性は察してもらいたい、男性ははっきり言って欲しい、多くの場面で両性のすれ違いの例…

ファンにとってはたまらないLINEスタンプ

自分がよく使用するLINEスタンプってかなり似通っていませんか? ほんわかしたかわいいデザインとメッセージ シュール過ぎて「引く」けどおもしろくて目が離せない いつで…

LINEスタンプは世界共通語!?

今や日本国内で7,600万人以上がユーザーとなっているLINE。 海外へも目を向けると全世界では、なんと2億1,700万人以上の人が利用しているとのデータがあります…

LINEスタンプクリエイターって稼げるの?

誰でもLINEスタンプを作成して販売できる「LINEクリエイターズマーケット」が始まってから4年以上経過しました。 この4年間で、LINEスタンプを巡る環境も大…

新年度のご挨拶もLINEスタンプで!

1月と言えば、新年です。 新年は、年賀状やお年賀などでご挨拶が一番盛んとなる時期と言えるのではないでしょうか。 最近は耳にすることがなくなってきましたが、年越し…

季節感のあるLINEスタンプでキャンペーン参加はどうですか?

日本人は季節感を大切にすると言われています。 それは、LINEスタンプの世界でも同じ傾向があるように感じます。 春夏秋冬それぞれの季節を感じるテーマのスタンプがある…