見出し画像

月報(2024/6)

こんばんは。linenです。
6月の月報です。



晴雨兼用靴(自己評価靴)を買う。


100足試着して(レインブーツ、パンプスとかもありますが)、スニーカーに絞った結果、MEXICO 66 SD(ゴアテックス)を購入しました。
時間とお金がかかりましたが、やってよかったと思います。雨の日には大活躍しています。水たまりも平気でした。



6/22 自問自答ファッション教室


すごい実りのある時間になりました、あきやさん、ご一緒した皆さんありがとうございました。


教室関連の振り返りはこちら。

こちらの記事は「お金の心配がなければやりたいことというテーマのため我ながら生々しくネチネチしています。

教室で作ったコンセプトをカスタム車の如く改造して、コンセプトができました。詳しくはこちらをご覧ください。おしゃれ番長としてやっていくのでよろしくおねがいいたします。

観たもの

①「ティファニー ワンダー」@TOKYO NODE


教室翌日に駆け込みで見に行きました。こういったハイジュエリーは百貨店やブランドさんとかからご招待されるような、お得意様イベントレベルとかじゃない限りなかなか近くでは見れないと思うので、見れてよかったなと思います。
展示の構成も良く見応えもありました。
Tiffanyの歴史から、ハイジュエリー、日本にインスパイアされた照明や銀皿、各種トロフィー、映画「ティファニーで朝食を」などで使われたものまで。あと職人さんが銀皿を彫っている様子を見ることもできました。
アメジストは職人さんがいらっしゃらず…。
ただグッズ(ポーチとか)は売り切れていたためありませんでした。

目玉のイエローダイヤモンドのやつです。

眩しかったです。写真じゃ伝わらないくらい綺麗でした。

②ミスディオール展@六本木ミュージアム

香水に使われる花(チュぺローズ、ジャスミン、ローズ、オレンジブロッサムとか)の香りが嗅げたり、展示しているものとその当時の様子の写真だったり、バカラ社のボトルに入ったミスディオールがあったり、ナタリーポートマンが着用されたドレスもあったり、見応えがありました。
終盤CMを観て、改めて結婚式を放り投げるのってどうなんだ…😅とは思いましたが、倫理的な問題にならない限り、自分を解放すること、自分らしさは忘れないでいきたいとは思いました。
ご一緒していただいたゆきちぃさん、ありがとうございました🙇‍♀️とても楽しい時間でした。

試着したもの


①Ame nochi hare

横浜髙島屋でポップアップされていたので、試着しに行きました。

②エルメス ケリー(新古品?)


虎ノ門ヒルズ内のセレクトショップで持たせていただきました。(手袋着用)
ファッション教室の宿題で試着をしようとなり翌日に試せました。
(スペックはうろ覚えですが、25サイズか28サイズ、多分色はゴールド?で、金具もゴールドだった気がします)
プレ値でした。
軽かったです。(バーキンが重すぎた)
セレクトショップで試してみるというのもいいですね。
またセレクトショップや専門店とか伺いたいですね。ピコタン(PM,MM)、ガーデンパーティー(レザー)とか試着してみたいです。

③グッチ (グッチブロンディ) パールドロップネックレス


ミスディオール展の後、ゆきちぃさんと六本木ヒルズを廻りました。頭から被ってつけることができることや、ガラスパールなら使いやすいかなと思いました。

④グッチ コットンポプリン シャツ
リゾートぽくかわいいお洋服でした。38サイズで、丈は若干長めでした。

⑤アニヤハインドマーチ モードタッセル クラッチレモン

エスティネーションを回っていた際綺麗な黄色で、目入ってしまい試着しました。スマホは入りませんでした。あまり重さは感じませんでした。

⑥フエギア

お店に初めて伺いました。香水をたくさん嗅ぐことができました。香水屋さんあるある?の匂いが混じることがなく、一つ一つの香りがきちんと感じることができました。いい香りだなと思うのもいくつかありました。

購入したもの

①WAVE RIBBON RING(patterie)


ビブリオテークのポップアップで購入いたしました。中指につけるのが好きです。

②ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー  00.5N ニュートラル 


ミスディオール展で一部コスメが販売されていたため、購入いたしました。手に試してみた際血管が隠れてカバー力がすごいと思いました。0Nも試しましたが、00.5Nの方にしました。ベスコスにも入れている人もいたような気がするので、使うのが楽しみです。


③ジョイベック S プレミアム500g(ドライクリーニング用洗剤)

近くに信頼できるクリーニング屋がなく、困っていたので購入しました。試しにダウンを洗ったら汚れが落ちてふっくらしました。ツイリーとかも試して問題なければ洗えたらいいなとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?