見出し画像

【コンセプト】v1.0ができました。

linenです。※今回の記事は自問自答ファッションにおけるコンセプトに関する内容です。


教室内で出てきた言葉で、特に好きな言葉や印象に残ったをピックアップします。

似合う


「前向き」
これからも感覚的に、これ好きだなあって気持ちで服やバッグや、アクセサリーを買って、楽しんでいきたいなと思っています。ファッションにあまりうじうじしていたくはないですね。(体に合わないとか、骨格に合わなくて事故になってしまうとか、そういうのは気にしなきゃいけませんが)
他には、「マイペース」「かわいい」でした。
1人で買い物する時というかめちゃくちゃなペースだしなあと思います。

憧れ(なりたい)


「きれい」
やっぱり、「きれい」でいたいんですよね。
30代、40代と歳を重ねても、アンチエイジングとかしすぎない感じで、自然な綺麗な人になりたいんですよ。(そんなのは難しいと思いますが)
若く見せたいというわけじゃなくて、相応の感じで、綺麗な人って言われたいですね。
他には、「余裕」「冷静」もありました。
例えば意見や価値観が他者と異なった際に「ふーんあなたはそうなんだねえ」みたいな冷静さと余裕を持てるようになっていきたいですね。

好き

第一位は「自分がある」
選ぶものに流行りだから、じゃなくて好きで選んでいるんだってこだわりが伝わるといいなと思っています。

他には、「おしゃれ」「自分が好き」でした。

違和感


①愛され(ファッション)


雑誌では愛されファッションみたいな見出しで特集があったりします。どんな自分でも受け入れろっていうことはできないと思いますし、時と場合によっては愛されるって必要だよなとも思ったりします。(婚活とか)
私はフェミニン系のファッションが似合う(アクティブキュート〜フェミニン曲線顔)のですが、別に私が好きで着てるしなあという反骨な気持ちがあるので、「愛され」はノットフォーミーって感じです。

②モテる


結婚したのもあるので、引退(?)しました。ノットフォーミーって感じです。

③スポーティー

運動が苦手で、短大生の時は体育の授業を取らないぐらいでした。ノットフォーミーって感じです。

職業


「インフルエンサー」
今どき感がすごい😂
しかし今振り返れば会社員以外の、肩書きが欲しかったなと思いますね。

好きなインフルエンサーとしてクララブランさんを挙げました。
ツイリーなどのスカーフの使い方が粋で、スカーフに目覚めたのは彼女の影響を受けたのが大きいです。
あと、日本語や日本の文化にも明るく、場面別の日本とフランスの違いの比較のショート動画を出していたり、ある時は着物を着こなしていたり、と日本が好きなんだなあと伝わってくるんですよね。

そして教室内で生まれたのは…

「前向きで綺麗で自分があるファッションを楽しむインフルエンサーさん」

ちょっとアレンジします…!

「自分がある」を言い換えるなら「ファニー」
「ファニー」は所持しているエルメスのスカーフの柄の「ファニー・アイスクリーム」シリーズより。
この柄がアイデンティティになっているので、追加したいなと思いました。

あと自席の名前の紙にHNのあとに🍨の絵文字が…!

粋ですよね…!あきやさんありがとうございます✨

また、だいぶ前に自分でもコンセプトを考えていました。

「おもろかわいいおしゃれおしゃれ番長」

と合体して、

「前向きで綺麗でファッションを楽しむファニー🍨なおしゃれ番長」🐣


に決定いたしました🎉🥳

教室楽しかったです✨✨
また別途教室そのものがどうだったか、改めて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?