見出し画像

【完結編】晴雨兼用靴を探して

こんばんは。linenです。ようやく晴雨兼用靴を買えました。
しばらくお付き合いいただけますと幸いです。



この間、半休を取っていて時間があった?ので、NEWoMan横浜のニューバランスに行きました。
試したのはこちら

Newbalance


107足目  CM996 GTX B2

25センチと24.5センチ、色違いでしたが、24センチも試しました。

足の測定を受けた上で、25センチと24.5センチは用意していただきましたが、ブカブカでした。
24センチが合いましたが、購入には至りませんでした。

購入日当日

友人と会う予定があったため、二週間ぶり?にまた銀座に行きました。

PATRICK


友人と会う前に、同僚に勧めてもらったパトリックさんに行きました。

歌舞伎座方面はあまり行かないので、新鮮な気持ちで向かうことができました。

108足目 ネバダ・ウォータープルーフ

23.5センチを試着しました。

足幅長さはぴったりでした。


銀座で食事をしたので、解散後また散策しました。

ゴアテックスのスニーカーがあるとのことで、アディダスのお店に行きましたがオンラインでしかないとのことでした。

atmosに向かいました。

気になっていたatmos別注のスーパースター。

109足目 adidas SUPERSTAR GTX atmos G-SNK CBLACK/FTWWHT/GOLDMT

23センチを試着しました。

男女兼用のため大きく感じました。

Onitsuka Tiger

ホコ天をぶらぶら。(atmosから距離がありました。)
日差しの眩しさに疲れを感じてしまいました。

そしてお店に着きました。「これにします」と言って会計しました。
購入したのはこちらです。


23センチです。


購入に至った理由は2点です。
①カジュアルめな服だけではなく、綺麗目系の服(mameのドレスとか)にも合うと感じた事
最初試着した時の服装はmameのワンピースで、改めてした今回はiconologyのブラウスにスカートでした。

②足幅や長さが合っている事(ユニセックスのモデルで合うのは貴重)


紙袋投稿しちゃいますね。


購入後は憑き物が取れたかのように気が抜けてしまいました。銀座イグジットメルサだけ寄って帰りました。


夫からもカッコいいとのことでした。


合計 108足(レインブーツ15足、スニーカー30足 パンプス・ローファー63足(重複があります))試着いたしました…!

履いてみて

靴擦れとかはしませんでした。
これから履いていくことでもっと足に合うようになるんだと思います。
紐が解けやすいので、解けないように結び方を工夫したいです。

購入候補だった靴について

100足試着したタイミングで、1人では決めきれず職場で同僚に話を聞いてもらいました。雨の日の靴にはゴアテックスがいいと話があったので、購入する際はゴアテックス素材の靴にすることを決めました。当初は合皮とかレザーなどで撥水加工がされてたりするフラットシューズの予定でしたが、夏となり蒸れにくい素材がいいと感じるようになりました。他の購入候補は以下の通りです。

①asics ハダシウォーカーレディース GORE-TEX防水 3E相当
黒が在庫切れだったので、断念しました。

②ecco  ECCO BIOM 2.1 X COUNTRY WOMEN'S

お店の前に寄りましたが、お店に入りませんでした。

感想とか気づき


①いろんな色を展開している靴だと、1番黒の靴が売れる。
黒だけが、在庫切れになることが多かったです。グレーとか紺とかはあるみたいな。

②男女兼用のモデルは緩い
ユニセックスとか書いているモデルは、試着して足幅が私には緩いと感じることが多かったです…!

③夏は外を散策するのがきつい
百貨店やショッピングセンター等で移動は屋内のため問題ないのですが、路面店の場合は次試したいなって思ったお店に行くとなると外を歩くので、日差しが強くなってきたこの時期はちょっときついなと感じてしまいました。真夏はできない…。

長い長い試着旅でした。パンプスから、スニーカー、レインブーツまで。ハイブランドからプチプラまで。
自分の足で、お金をかけて探したことは糧となると思います。教室までに買えてよかったです。

2024/6/24 追記
先日のファッション教室で、今まで履いた靴を表にまとめて、紙でお見せしました。
PDFを添付しましたので、興味がある方はダウンロードしてご確認いただければと思います。
※私用PCの無料のオフィスで作成、機能が限られているため簡素な感じです。


 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?