見出し画像

【100足達成】晴雨兼用靴を探して

こんばんは、linenです。
都内を中心に晴雨兼用靴の試着をしました。
※レインブーツ、スニーカー、フラットシューズと幅広目です。
また、サイズに関してうろ覚えなところもあります。


蒲田で途中下車して、こちらのブランドさんのお店に行きました。

butterfly twist



91足目 PE- | ANNIE (RUBBER BLK)

23.5-24センチと23-23.5センチを試しました。

23.5-24センチはちょっと大きいと感じましたが脱げませんでした。23-23.5センチはフィット感があるように感じました。

有楽町ルミネのビブリオテークさんでお茶をしたあと、松屋銀座に行きました。

farfalle


92足目【NEW】 3cmヒールリボン付きバレエ(撥水)

23.5センチだった気がします。

かかとがゆるかったかったです。バレエシューズは合いにくいですね。

93足目 レインブーツ

Mサイズを試着しました。

足の長さはピッタリでした。
ブーツだと足首のゆるさが気になりがちですが、そこまで気にならない感じがしました。

ちょっと時間があったので渋谷スクランブルスクエアに寄りました。

94足目

公式ブログよりお借りしました。

23.5だったはずです。
スニーカーソックスでピッタリでした。
ストッキングだと微妙でした。

代官山に向かいます。
代官山から5分ほど歩いてOAOさんのショウケースの場所に着きました。

OAO


95足目 FOUNTAIN (Black)

24センチを試着しました。

細身とのことでした。
24センチを試着したらピッタリでした、23センチはつま先当たってしまいました。

駅に戻る道中、気になったのでお店に入ってみました。

Barbour


96足目 Wilton サイドゴア レインブーツ(レディース)

4サイズを試着しました。

店員さんに足を見てもらって当たっていないとおっしゃってくださりました。

渋谷に戻りました。西武渋谷に寄りました。

97足目 ツモリチサトウォーク レインシューズ

23.5センチを試着しました。


ちょっとゆったりしていました。

98足目 MARGARET HOWELL dea レインシューズ(ブラック)

23.5 センチを試着しました。

ツモリチサトよりフィット感がありましたが緩い気がしました。

99足目 アンリーフ unReef レインシューズ(ネイビー)

Mサイズを試着しました。

※セール品でした。
ぴったりでした。


100足目 ランバンコレクション LANVIN COLLECTION オールウェザー対応口ーファーパンプス

23.5を試着しました。

ストッキングで試着しましたが、ちょっと踵が大きかったです。
足幅長さはよかったです。

クロエのお店が目についたのか、寄りました。
靴の試着にも関わらず個室でご案内頂けました。

Chloe


101足目 BETTYレインブーツ

ピッタリでした。
足首も固定されました。
びっくり試着でした。


102足目 “RAINA”レインブーツ

23.5だったはずです。

ちょっと踵が大きかった気がしました。
 
店員さんがすごい親切でした。


103足目 Danner/ダナー WRAPTOP LIGHT GL/ ラップトップライト3

24センチを試しました。

ちょっとゆったりしていましたが、紐をキツくはできなさそうでした。
足の長さは問題ないと感じました。

この日はここまでです。

翌日、ちょっと買い出しに出かけた際シュープラザで試しました。



104足目 セダークレスト CEDAR CREST CCC-2001

23.5センチを試しました。

足幅ピッタリでした。


近所のワークマンで試しました。

105足目 ファイングリップレディース

Mサイズを試着しました。

足の長さと幅はピッタリでした。

106足目 マンダム防水スニーカー

24センチを試着しました。

大きかったです。


感想

ブーツ、スニーカーもありますが100足達成…!長かった…!
私は靴の形を絞らなかったので、数を稼げたと思いますが、絞って100足試した人はすごすぎます…!


エクセルでも表を作り見返しています。梅雨入りもありますしそろそろ決めたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?