見出し画像

FUKI×LINE MUSIC部のコラボが実現☆ タピオカプロデュースの開発レポート


LINE MUSIC では⾼校⽣を中⼼にティーンのリアルな意⾒を交換したり⾳楽が好きな仲間たちと活動を⾏う🎵 LINE MUSIC 部 🎵を結成しています。


今までも人気アーティストの方にインタビューを行ったりしていますが、今回はなんとシンガーソングライターのFUKIさんとタピオカドリンクのプロデュースを行いました! リアルな恋バナに大盛り上がりだったのでその様子をレポートします📝💓


今回、FUKIさんと一緒にタピオカドリンクのプロデュース会議に参加してくれたのはこころのちゃん、らなちゃん、りほちゃんの3名。3人ともタピるの大好きということで、ワクワクした表情です😘

おうかがいしたお店は、インスタグラマーはじめ若者女性から人気の『鯛パフェカフェ』です!


画像1


FUKIさん: 今日はよろしくお願いします。みんなの意見なんでも言って欲しいからどんどん話してね。

(優しいFUKIさん💗 まずは今回の企画の説明をしてくれました)


11月11日「おそろいの日」にむけてラブラブ飲める「ペアタピ」を


様々な恋愛記念日とコラボレーションしながら12ヶ月連続でラブソングを配信しているFUKIさん。今月は11月11日の「おそろいの日」に合わせて「大切な人と一緒にペアタピしよう」と、デート中やカップルで飲めるタピオカを作ることになったそうです︎💕︎

FUKIさん:みんなざっくばらんに話してほしいから、タピオカ飲みながら話そう。あと、今回コラボをする「鯛パフェカフェ」は、タイヤキを可愛くデコレーションしたスイーツもかわいいんだよ。

らなちゃん:さっきかわいいって話してたんです。食べたい! 

(ここで、タピオカと鯛パフェが登場です。鯛パフェは外はパリッと中はもっちりとしたタイヤキの口元にクリームがデコレーションされていて、みんなかわいいと一瞬で目がハートに💗)


画像2


FUKIさん:やっぱりタイヤキ使いたい? 

3人:使いたい〜!!

(みんなの意見が一致し、鯛パフェカフェならではの、タイヤキは採用決定です🐟 続いては2人で飲みたいタピオカドリンクについて……。最初にカップについて考えることになりました)

FUKIさん:今回ね、こういう2つドリンクを入れられるカップを用意してもらったんだけど、どう思う?

(そう言ってFUKIさんが取り出したのは日本ではまだまだ目新しいWカップです。2種類のドリンクを混じることのないように入れられるので、3人も興味津々👀)

こころのちゃん:これだと全然違う味にできるから、好きな人と一緒に飲んでるときに「こっちも飲んでみる?」とか交換できそう!

りほちゃん:それいい〜! 甘いのと甘くないのにしたらいいかも。

(さすが、タピるの大好きなJKたち! アイディアがどんどん飛び出します。そこで全員一致だったのが「見た目も可愛くしたい」ということ)


画像3


FUKIさん:やっぱピンクかわいいから片方はストロベリーだよね。もうひとつはどうしようか? 大人っぽいコーヒーか、緑もかわいいから抹茶?

らなちゃん:ピンクと緑かわいい! あ〜でもコーヒーの色もいいなぁ〜。選べない(笑)!

りほちゃん:女の子はみんな好きだけど、もしかして男の人って抹茶あんまり飲まない? 

FUKIさん:そうかも。じゃあコーヒーにしよっか!

(どちらも見た目はかわいい💕ので、男性の飲みやすさを考えコーヒーに決定しました。甘いストロベリーとほろ苦いコーヒーはまるで恋みたい😍「ペアタピーSweet & Bitterー」とイチゴやタピオカが詰め込まれた「鯛タピパフェ」が完成しました!)

FUKIさん:ぜひ好きな人と一緒にペアタピしてほしいな。ドリンクの上にあるクリームは2人で仲良くわけてほしい!


画像4


今回FUKIさんとLINE MUSIC部がプロデュースした「ペアタピーSweet & Bitterー」と「鯛タピパフェ」はお揃いの日である11月11日から期間限定で「鯛パフェカフェ」の本店である横浜ワールドポーターズ店で期間限定販売が始まります。恋人や気になる人とのデートを甘くかわいく盛り上げてくれそうですね😍

鯛パフェJKコラボ_fix




片思いの女の子を勇気付けてくれるラブソング♡

タピオカ開発をしながら、ついつい盛り上がるのがなんといっても恋バナです💌 FUKIさんもJKの気持ちが知りたいようでぐいぐいと質問してくれました。

FUKIさん:みんなは両思いの時と、片思いの時だとどっちがラブソング聞く?

りほちゃん:片思いのときかな。モヤってる時の方が曲に頼る気がする。

こころのちゃん:わかる〜!病んでる時にひとりで聞くことが多いかな。通学中とか、お風呂の時とか寝る前とか……。

らなちゃん:切なくても最後ハッピーになれる曲がいいな。

りほちゃん:反対に幸せだったのに最後別れるとかの曲は嫌だ〜(笑)

(みんな、切ない夜に寄り添ってくれる曲や、勇気付けてくれるラブソングが好きだということで、FUKIさんもわかるわかる! と頷いていました。)


匂わせしてくれたら嬉しい?SNSを活用するイマドキの恋愛


インスタやLINEなど気になる人や彼との距離の縮め方に欠かせないのがSNS。みんながどんな風にコミュニケーションを取っているのかFUKIさんも気になっているようでした📱🤔

FUKIさん:好きな人とか彼氏のインスタとか見るの?

3人:めっちゃ見る!

りほちゃん:彼氏とかだったら、自分とのことをなんとなく匂わせみたいにストーリーとかに上げてくれたらうれしい(笑)。

(3人とも即答!やっぱり彼がどんなことを考えてるかは気になりますよね。以前のLINE MUSIC部の座談会でも気になる人のインスタをチェックして、そこからさり気なくLINEで会話できるようにするのがポイントだという話も出ましたが、大事な話をするのはLINEのようです)

FUKIさん:告白とかって自分でする?するとしたら直接言ったの?

こころのちゃん:私は自分でしました。LINE電話で告白した。

らなちゃん:私もLINEで言った!

FUKIさん:すごい!みんな自分で言うんだね。なんかテクニックとかある?

こころのちゃん:好きな人ができたら、LINEで褒める(笑)

FUKIさん:最近の子たちって感情を伝えるの上手だよね。絵文字とかスタンプとか使うでしょう?

(FUKIさんは好きな人にメールをするのも、どうやって伝えるか悩んでいたということで、JKたちが積極的にアプローチするのを感心していました)

こころのちゃん:でも言ったこととか気になって寝れなくなっちゃう。

りほちゃん:わかる!あと、メッセージの取り消しとかも気になる。

らなちゃん:あれも気にならない?不在着信残ってるのに「間違えてかけた」とか言われたら……、気になって出ればよかった! ってすごい考えちゃう。

FUKIさん:わかる、わかる!私も同じだったよ〜!やっぱりそういう気持ちは変わらないんだね。

積極的なJKたちも不安で切ない思いをしてるとわかり、FUKIさんもコミュニケーションツールは変わっても女の子の気持ちは同じなんだと確認しているようでした。

画像6



LINE MUSIC部の声を反映したFUKIさんのリアルな恋愛ソングがリリース!

11月11日リリースされるFUKIさんの新曲「LOVE and CRY」!

なんとこの新曲を製作する時に今回の3人との恋バナを参考にしてくれたんです😍💕

画像7

様々な恋愛記念日コラボレーションしながら12ヶ月連続でラブソングを配信しているFUKIさん。お揃いの日に配信されるこの新曲は大好きな人とずっと一緒にいたいと思うかわいい女心を歌ったラブソング💗 

JKたちが彼にメッセージを送るのに悩んだり、不安に思ったりする気持ちが歌詞にも表れていているので、このレポートを読んだあとに聴くと、よりリアルな恋愛感にキュンキュンしちゃうんじゃないでしょうか?

FUKIさんが選曲した「FUKIとJKが選ぶ、リアルな冬の恋うた」も公開中♪
こちらもぜひチェックしてくださいね。

LINE MUSIC部の今回の活動、いかがでしたか? これからもいろいろなことに チャレンジしていくのでお楽しみに🐰💗