LM部lol1110LIVE2

LINE MUSIC部が「lol-エルオーエル-」のライブに潜入☆ライブ後のメンバーに質問しちゃいました🎤

LINE MUSIC では⾼校⽣を中⼼にティーンのリアルな意⾒を交換したり⾳楽が好きな仲間たちと活動を⾏う🎵「LINE MUSIC 部」🎵を結成しています。

今回は、以前 インタビュー をさせてもらった男女混成ダンス&ヴォーカルグループ”lol-エルオーエル-“のライブにおじゃましてきました!大興奮のライブの感想と気になる質問をライブ後のメンバーに答えてもらったのでレポートします📝💓

今回お伺いしたのは全国15会場15公演で行われる「lol live tour 2019 -lightning-」のVeats Shibuya公演!インタビューにも参加したゆうはちゃん、ほたるちゃん、ななみちゃん、らなちゃんがおじゃましました💓

Veats Shibuya前JK写真1

チケットはソールドアウトという事で会場は後ろまでギュウギュウ!すごい熱気です。

そわそわしながらライブのスタートを待っていると歓声と共にメンバーが登場✨ゴールドの衣装で踊るメンバーにJK達も目が釘付けに🤩
先日のインタビューでニコニコ話してくれた表情とまた違った一面にドキドキ…かっこいい!!!

画像2

今回のツアーは演出をシンプルにしてパフォーマンスを重視というMCの通り、盛り上がる曲からバラードまでlol-エルオーエル-の魅力があふれ出る内容!

前回のインタビューでメンバーと一緒にTikTok動画を撮った「trigger」と「like that!!」ももちろん披露👏思わず覚えたフリをJK達もやっちゃいますよね。

本日配信がスタートした新曲「look up!! 」もライブで聴くことができました🎶本当はもっとたくさんライブについてお伝えしたいけれど、まだまだツアーは続くのでセットリストはお楽しみに❤

lol-エルオーエル-のみなさんが作った「lol-エルオーエル-【LIVE予習編】」プレイリストも公開中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像3

なんと、今回はライブが終わった後のメンバーに、気になるいろんなことを質問させていただきました🎤

今回のツアーに込めるメンバーの思いって?

らなちゃん:今回のツアーでメンバーの皆さん一人一人が1番魅せたいのは自分のどんな部分ですか?

hibikiさん:メンバーそれぞれの成長を感じてもらって、これからのlolにも期待してもらえるような、またライブ行きたいって思ってもらえるような、次につながるライブツアーにしたいと思っています。
パフォーマンスはもちろん、私たちの想いも届けられたら嬉しいです。

らなちゃん:ツアーの構成やセットリストで特にこだわっていることはありますか?

honokaさん:見にきてくれるその人によってお気に入りのポイントが違うと思うので全部が見せ所になるようにどの曲もどのパートも楽しんでもらえるように、
はじめから終わりまでの流れを今回演出してくださっているDAIKIさんやスタッフそしてメンバーと何度も話し合って考えました。

ライブの勝負飯、ライブに向けて気にかけていること

ゆうはちゃん:体力の維持には普段どんなことをしていますか?

小見山直人さん:毎日ジムに行くようにしています。
Liveの2日前は筋トレを激しくしないですが、有酸素運動と心肺機能向上のトレーニングは必ずするようにしています。
本番前にも心肺機能を高めるウォーミングアップをするようにしています。
食事に気をつけていて身体が重たくならないように動きやすい身体にするように意識しています。

ほたるちゃん:ライブ前の勝負飯はなんですか?

佐藤友祐さん:焼き肉です。贅沢して赤身の肉をたくさん食べたい。🍗

ななみちゃん:ライブの後に必ずやっている事はありますか?

mocaさん:湯船に浸かること!🛀
これをするだけで次の日の疲労残り具合が全然違うので、眠たくてもその日の疲れを残さないようにしています!
あと、必ずではないのですがライブ直後に喉の重さを感じた時は氷水を入れた袋で喉を冷やしています!


メンバーが教えるlol-エルオーエル-のライブの見どころ

ほたるちゃん:ライブでいちばん見て欲しいところはなんですか?

佐藤友祐さん:全体的なパッション。全力で最初から最後までぶち上げているところ。

小見山直人さん:今回演出に頼らず僕たちが今持っている力を全力で出しています。
なので歌、ダンスをみてほしいなと思います。
特に序盤の方はダンスチューンが多いのでlolらしさも出ていると思いますし、皆さんとも一緒に盛り上がれるようになっていると思います。

hibikiさん:かっこいい曲かわいい曲、盛り上がる曲しっとりとした曲、パフォーマンスや表情の七変化

honokaさん:いちばん見て欲しいところは全てなので見にきてくださる皆さんには
どの曲、どのパートが気に入ってもらえるのか、、それを楽しみにしています。

mocaさん:本編で男女グループならではの見せ方をしているのでそこに注目して欲しいです!笑

画像4

ライブで盛り上がった後に、気になる質問にも答えてもらったLINE MUSIC部のメンバーたち。ライブの感想どうだった?

☆らなちゃん
言葉で伝えていた皆さんの気持ちも歌詞で伝えてくださった想いも表情から伝わった感情も心に真っ直ぐに届きました。始まってから終わるまでの一分一秒が私の目にはほんっとに輝いて見えたし素敵な空間で同じ時を過ごせてほんとうに幸せでした!

☆ゆうはちゃん
初めてlolさんのライブパフォーマンスを見て、ダンスのキレの凄さと歌唱力に感動しました!あえて、演出を自分たちのパフォーマンスのみにするところがとてもかっこよかったです!バラード曲からハードな曲まで一曲一曲がすごく迫力あって最高でした!

☆ななみちゃん
東京公演お疲れ様でした。
lolさんのライブは初めて見させて頂いて力強いダンスや歌声とても心に残っています。またファンのみなさんとlolさんの仲の良さも感じられてすっごい温かいライブでした!!lolさんがステージに立ってお客さんが笑顔になってその姿がとても素敵でした。ずっと鳥肌がすごかったです。朝学校に行くときにlolさんの曲沢山聞かせていただいてます😄これからlolさんを応援させてください!!お疲れ様でした。

☆ほたるちゃん
lolさんのライブには初めて参加させていただいたんですが、パフォーマンスがとにかく凄くて驚きました。インタビューさせていただいたときとは、またイメージが全然違くて、歌声やダンスにとても感動しました。また、私自身あまりライブなどには行ったことがなかったのですが、メンバーの煽りでどんどん盛り上がっていってみんなが一体となっていくlolさんのライブを見て、とてもたのしくて、今まで行かなかったのを後悔しました、、本当に最高でした‼


インタビューとライブを体験して、ますますlol-エルオーエル-が大好きになったJKたち。
会場を出る時も「楽しかったー!」とみんな笑顔でした😊
ライブにご招待してくれたlol-エルオーエル-のみなさん、ありがとうございました🙏✨

lol-エルオーエル-全国ライヴツアー「lol live tour 2019 -lightning-」はまだまだ続いています!ツアースケジュールなど詳細は こちら からチェックしてくださいね。

以上、「LINE MUSIC部」のライブ潜入レポートでした👧📝
次回もお楽しみにっ🐰💗

この記事が参加している募集

イベントレポ