見出し画像

JKに聞いた!気になるあの子との心の距離を少しだけ縮める方法💕(音楽編🎶)

4月に入ったけど、外出自粛中―――😭
入学式や始業式だけ学校行って来月までしばらく学校お休み😭 😭
入社式に1日だけ会社行ったけどしばらく在宅勤務😭 😭 😭
という人も多いのではないでしょうか💦

こんな状況で、

同じクラスになったあの子と仲良くなれるのかな?
新しい職場で友達ができるのかな?

と、ちょっと心配になっていませんか?

オンラインのやり取りがしばらくはメインになるけれど、離れていてもきっと会話を盛り上げて心の距離を近づける事だってできるはずっ🔑 ❤

そのためには相手の趣味を知ることがまずは必要!ということで、LINE MUSIC部のJK達にも相手の趣味のチェックの仕方を聞いてみました👀
特に、気になる異性の子と仲良くなる方法があったら最高ですよね💑

💡方法①
インスタをのぞき見してチェック

鍵アカの場合は、自分だとばれないように別アカでフォロー申請なんていう攻めてる勇者も🛡🗡

💡方法②
LINEプロフィールの音楽をチェック

クラスのみんなでLINEのグループを作った時にさりげなくチェックできますよね👏
 (※LINEプロフィールに曲を設定する方法はこちらから

そもそも友だちが設定している曲って、やっぱりみんな気になるものなのかな?そこで100人のJKに質問してみました。

図1

半数以上の子が、チェックしてるみたい。
好きな人の好きな曲は、好きになっちゃう!なんて声も多かったんですよね。(さすが乙女😍)

やっぱり気になるんですね。
じゃあ、もしLINEの友だちに自分の好きなアーティストの曲を設定している子がいたら気になるか聞いてみました。

図2

やっぱり気になるよねーーーー!
「Yes」と答えてくれた子の中で3割くらいの子が実際に話しかけたり、話しかけようか迷ってるみたい。

LINEのプロフィールBGMきっかけでコミュニケーションが生まれたJK達のエピソードがこちら👇

-クラス替えで同じアーティストの曲をBGMに設定している子に思い切って声をかけ、仲良くなった。

-たまたま同じBGMでそこから話が盛り上がり、気に入る歌ができたらすぐに報告したりする関係になった。

-仲良くなってオタ活を一緒にするようになった。

-友達が設定しているアーティストは知っていたが、曲は聴いた事が無くてたまたま聴いてみたらすごくいい曲で、いい曲だねと学校で話したらそれをきっかけに遊びに行く仲になった。

なるほど🤔友情深めてますね👏

-高校サッカー選手権の時に、友達が出場しているから応援したくて今年の応援ソングをBGMにした。

-体育祭の時に団結の証で、文化祭のクラスダンスで使った曲をクラスみんなでLINEプロフィールのBGMにした。

なんて感動エピソードも✨😢

-気になっている男の子のBGMが、韓国のアーティストでそこから韓国の話をよくするようになり仲良くなれた。

-友達のお話なんですけど、新しい彼氏と付き合って、wacciの「別の人の彼女になったよ 」という曲に変えたら元彼からLINEで彼氏できたの?と来たらしい。

-好きだった男の子が設定してる曲を私も聴いて、自分から話題にして話したりすることがあった。

そして、ラブも生まれてますね~😘 💕
草食男子は、好きな曲をLINEに設定しておくと同じ趣味の女子が話しかけてくれるかも?🤣

-友達と他人の設定してる曲を見てその人の性格を当ててた。

という面白いことをやってる子もw

今回はLINE MUSIC部のJK達に、男子がLINEに設定してたら「センスいい!」って思う曲を選んでもらいました😊

(画像をタップしてプレイリストをチェックしてみてね🎧)

画像3

メンズのみんなはぜひ、参考にしてみてね❤


4/30までは無料ユーザーでもLINE MUSICのアプリが入っていたら、好きな曲を何回でもLINEに設定し放題なので急いで~🏳
LINEのBGM設定し放題な”春の#BGM祭”の詳細はこちら