マガジンのカバー画像

今日も、LINEからつながる

8
「今日も、LINEからつながる」をテーマに、人気ライターの皆様に素敵なストーリーを書いていただきました。
運営しているクリエイター

#LINEみんなのものがたり

響き合える誰かに出会えるまで、母はスパルタにも耐える丨 @akitect #今日もLINEから…

外での仕事を終えて、自宅にいる娘に「今から帰るよ」とLINEを送る。するとすぐに返事が届いた…

サブカル母さんと、オタクの父さん。 丨 @meer_kato #今日もLINEからつながる

母からLINEが送られてくる。 「光のお父さんっていう映画観た?面白かったよ!」 「Eテレの漫…

4万人への調査でわかった、コロナ禍における"家族とLINE"の姿

LINEでは、LINEチーム公式アカウントを活用し、10~70代を対象に、「コロナ禍での家族コミュニ…

既婚32歳の僕に、まだこっそりプレゼントをくれるサンタクロース(母) 丨 @yosshi007…

「お前のおばちゃん、またピンクの服着てチャリで爆走してたで〜〜〜しょっちゅう見かけるわ〜…

母と妻と、ときどき、僕 丨 @milnii_san #今日もLINEからつながる

結婚式の披露宴が終わって、妻と一息ついているころだった。 「せっかくだから、3人のLINEを…

「離れて暮らして、家族でLINEしている今が一番なかよし」。LINEにラブレターをくれた…

この取材は、LINE社に届いた、一通の感謝のお手紙からはじまりました。 「2年ほど前から感謝…

文字にはない「声の魅力」LINEボイスメッセージの利用例3選。夜寝ちゃう甥っ子との会話、孫ボイスでおばあちゃんが鬱から回復、親スマホで子ども同士で「遊びの約束」丨 @appmarkelabo #今日もLINEからつながる

ちょっとマイナーだけど、特定のシーンではとても便利だという声もある、LINEのボイスメッセージの、利用事例を3つまとめました。 事例1:非リアルタイムで「声のやりとり」ができるLINEのボイスメッセージは、リアルタイムに声でやりとりする通話と違い、都合の良いときに聴いたり送ったりできます。 例えば、20代の社会人のアヤさんは、離れて住んでいる小学生の甥っ子と、日常的にボイスメッセージをつかっているそうです。 小学生と社会人では「生活サイクル」が違います。 そのため、仕