見出し画像

キャンプを極めてSNSを制する

・キャンプを極めてSNSを制する
今日、SNS(Twitter・Facebook・インスタグラム)など、キャンプの投稿がよく目につく。
なぜ、多くの人はキャンプの投稿をSNSで広めるのか?
それはインスタ映えという言葉があるように、キャンプの投稿をすれば多くの人が関心を持つからだ。
 2022年9月17日今、(#キャンプ)とインスタグラムに投稿すると872万件の投稿の数が出てくる。それだけの人がキャンプに関心を持っているのだ。話題つくりには、もってこいの趣味である。また、自然に触れ、家族や友人などと良いコミュニケーションをとる場となる。
 いやいや、キャンプについて良いことばかり書くのは、あなたがアウトドア商品を販売しいるからでしょう?
と思う人も多いかもしれない…。
 しかし、キャンプの投稿は、SNS上で、溢れかえるぐらい目にするではないか。デメリットももちろんある。


 お肌の弱い人などは、太陽の日にあたり草木や炎など、普段近づかない生活をしていると、肌荒れの原因になる。また、キャンプに普段行っていない初心者でありながら、知ったかぶりをして火をおこすことすら出来ないなら、恥をかく。なら、私はやっぱりやめておこうと思うかもしれない。

 公益財団法人日本キャンプ協会は「キャンプは自然の中での共同生活を基本とする活動です。そこでは、体験を通じた人生に必要なたくさんの学びがあります。」と書いている。

 共同生活の基本は日本人なら誰もが必要なスキルである。なので、多くの人がキャンプに関心を持つのだ。ましてや、SNS投稿に興味のある人は、良い写真を撮影して投稿できる。そして、小さな子供を持つ親ならキャンプを通して、共同生活の基本を子供達に教えることができる。
 私は、noteでアウトドア(キャンプ)の話題をよく記事に書いている。


 私は、アウトドア商品を販売することで、お客様に楽しく家族や大切な人との時間を過ごしていただきたいと願い商品販売をしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?