始めての自己紹介NOTE!

初めまして!
ITエンジニア専門転職エージェントの亀丸です。

私がどんな人物なのか
皆様にざっくり知ってもらえればと思いNoteに纏めてみました!



亀丸ってどんな人間?

ざっくり、人となりを書いてみようと思います!
・岐阜県生まれ、東京都大田区出身
・中高大船→大学四谷(吹奏楽→ゴスペルと、ずっと音楽をやってます)
・大学時代はタイ・カンボジアのインターンシップに行ったり、タイに留学したり、渋谷でフリーハグしたり結構好きなことをしてました
・昭和歌謡とゴスペルが好き
・月1回ソーシャルバーの店長をやってます
・・・なんかいろんなことやってきてますね(笑)

私の経歴(今までどんなことしてきた人なの?)

■略歴
・パーソルクロステクノロジーにてITエンジニアの派遣営業
・LITALICOライフにてtoC営業
・ハイクラス向け転職エージェント

各社での就業経験を経て、株式会社BrandingEngineerという会社でエンジニア専門の転職エージェントをしています。

1社目は法人営業を担当し、新卒新人賞や月間VPを受賞。
「もっと想い入れのある人たちのために働きたい」と考え、2社目では、障がいや発達障害のあるお子さま向けのライフコンサルタントをしておりました!

その後、ハイクラス向け転職エージェントを経て現職のBrandingEngineerへジョインし今に至ります。
弊社はIT/WEBエンジニアに特化している会社で
・フリーランスの方に向けた案件のご紹介(https://mid-works.com/
・プログラミングスクールの運営(https://be.tech-boost.jp/lp_pages/001
・正社員での転職サポート(https://techstars.jp/lp/agent
と大きく分けて3つのプロダクトを展開しています。

その中でも私は「TechStarsAgent」にて正社員での転職サポートをさせていただいております。


Why I’m here?(なぜBrandingEngineerなのか)


「BrandingEngineerである理由」はいくつかあるのですが、絞ると以下の3つかなと思います。

①人材紹介のプロがいる
②人材紹介ほぼ未経験の私を受け入れてくれた
③ミッション・ビジョン強めの私を受け入れてくれた
④Be Gentle/Do The Right Thing/Be Professional(行動指針)

具体的には・・

①人材紹介のプロがいる
現在の事業部のトップは佐地さんという人材紹介この道15年のプロ。
ぜひこの方の下で人材紹介とはなんぞや?というところから教わりたいと思い、入社を決めました。

②人材紹介ほぼ未経験の私を受け入れてくれた
前職でも人材紹介をやっていましたが、教わる相手もいなく、半年しかやっておらず、、、という状況の私を、受け入れていただいた、ということも大きいです。

③ミッション・ビジョン強めの私を受け入れてくれた
1社目から変わらず、「目的を持って生きる人・働く人を増やしたい」「いきいき働く人を増やしたい」「選んだ道を正解にする人を増やしたい」と強めのミッション・ビジョンを持っている私を、受け入れてくれる組織であることも大きな要因でした。

③Be Gentle/Do The Right Thing/Be Professional
我々の組織の行動指標に「Be Gentle/Do The Right Thing/Do The Right Thing」というものがあります。

※行動指標の詳細(一部抜粋)
・個別最適<全体最適
・常にスピードを意識
・常に人として正しい道を征け


①と紐づきますが、上記の行動指標に基づき
全コンサルタントが候補者/企業に対するご支援のクオリティが
非常に高く、評価と信頼をいただいております。

右から左に機械的な業務として人材紹介をするのではなく、
1社1社、一人一人と向き合って仕事をしているので
とても手触り感(?)を持ちながら働けることが弊社である大きな理由です。

最後に・・・

ご転職をお考えの方、エンジニア採用を強化したい企業様、
お気軽にご相談くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?