見出し画像

ハンドメイド初心者こそ、「ピアス・イヤリング」を売るのはやめよう

こんにちは、じーこです。

最近では、おうち時間の増加に伴い、新しい趣味としてハンドメイドアクセサリー作りを始めた方も多いのではないでしょうか?

そして、

「せっかくハンドメイドアクセサリーが作れるようになったんだから、販売してみよう!」

と、ミンネやクリーマに登録してみるも、なかなか売れない・・・。

そんな、なかなか売れずに悩んでいるハンドメイド作家さんに、声を大にしてお伝えします。

「もう、ピアス・イヤリングを作るのはやめましょう」

これをすれば、あなたの作品が売れるチャンスがぐっと高まります。

画像1

〇〇が多すぎる!「イヤーアクセサリー」作品

ハンドメイドアクセサリー、と言えばやっぱり、ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリーですよね。

毎日身に着ける方が多いものだからこそ、いくつ持っていても女性は欲しくなるアイテム。

でも、そんなイヤーアクセサリー作品は・・・

ライバルが多すぎるんです。

ハンドメイドのイベントに参加したことはありますか?

私は何度か参加したり自分で出店したりもしたことがありますが、毎回思うんです。

「こんなにピアスやイヤリングばっかり売られていると、何が欲しいかわからなくなる!!あまりにも多すぎる!」

これは、ネット上でも同じです。「ハンドメイドアクセサリー」と調べると、出てくる出てくるたくさんのピアスやイヤリング。

そんなライバルの多いところで、既にたくさん販売実績があったりする売れっ子作家さんたちと肩を並べて作品を販売するわけです。

非常に、あなたの作品を売るのが難しいことがわかります。

難しければ、「イヤーアクセサリー」販売をやめればいいんです。

画像2

ライバルの少ないジャンルの作品で勝負

あなたが本当に自分の作品を売りたいのであれば、ピアス・イヤリングはきっぱり売るのをやめてみてください。

もっと、ライバルの少ないジャンルに取り組めばいいんです。

ライバルが10万人いるジャンルと、100人しかいないジャンル。どちらがあなたの作品をお客様に見てもらえる確率が上がりますか?

絶対に、後者です。

やみくもに、作りたいものを作って販売するだけでは、初心者のハンドメイド作家さんはなかなか自分の作品を売ることができません。

ぜひ、「ライバルの少ないジャンル」は何だろう?と考えて作品作りをしてみてください。

画像3

ハンドメイド販売ノウハウをまとめた有料noteを販売開始

ハンドメイド作品を販売するには、ただ作品を作る技術力やデザイン力だけれは、成功しないんです。

きちんとした「ノウハウ」や「戦略」が必要となってきます。

私も、まともに売れるようになるまで2年近くかかりました。その間色々と試行錯誤して沢山失敗もしてきました。

当時はハンドメイド販売のノウハウなんてものはなく独学で学んでいくほかなかったのです。

でも、今回、「なかなかハンドメイド作品が売れない」「ハンドメイドを副業にしたい」という方向けに、私の販売ノウハウをぎゅっと詰め込んだ有料oteを作成しました。

「ライバルの少ないジャンル」の見つけ方についてもかなり詳しく説明しています。

ぜひ、冒頭部分だけでも読んでみてくださいね(^▽^)/


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?