見出し画像

わざわざ自分のエモーショナルを刺激して、自分にとって大事なものを感じなおしてみたりする。

お久しぶりのnoteです。
stay homeも長くなってきて、ひとり暮らしなら家の中は基本的に全て自分の思い通り。家の中にこれといった不満はない。
穏やかといえば穏やかだけど、退屈といえば退屈でもあったりします。
不思議なもので、全てが思い通りというのは、そんなに幸せなものでもないようです。贅沢だなーとも感じるけど、事実、そうみたいです。

そんな私がやってみたことはといえば・・・
スマホの写真をね、半年くらい遡ってみました。
あの時めちゃ楽しかったーとか、
あの時のこれ、悲しかったなーとか、
あの時これにイラッとしてたんだよなーとか、
あの時うれしかったなーとか、いろいろ思い出します。
まんまとゾクゾクします。

そのゾクゾクが欲しかった正解だったのかどうかはさておき、まんまと感情というやつを軽く取り戻しました。
ここ最近の生活に集中していた人ほど、ハッとするのではないかと。

特にひとり暮らしの方(私も)は、現在オフラインで他者との関係性を遮断された世界に住んでいるから、オフラインでの出来事に紐付けられた感情を忘れちゃってると思うんですよね。

やってみ。

(画像の下に続きます)

画像1

画像では当たり障りないところをスクショしましたけど、人物が登場してる辺りの方がいい感じに感情を揺さぶられてオススメです。 
いい意味で。

さらに、思わぬ副産物がありました。
それは、当時ちょっと「チッ」って思ってたことも、「あー。あれはあれで幸せだったのかもね」って、なったり、ならなかったりします。

ブルッとして、脈拍がすこし早くなります^^
いい意味で。

昼間のパソコンより深夜のスマホ推奨。
狭い世界に集中した方がゾクゾク度が上がるので。
いい意味で。

私の感情の振れ幅をセルフで確認したところ、スマホを持つ手が止まったあたり、もしくは視界に入ったのにシャッと飛ばしたあたりに、自分にとって大事なものがある(ような気がします)。多分。


やってみ。

またね。ciao,ciao☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?