見出し画像

社員インタビュー#1 バックエンドエンジニア竹井さん 「Linc’well ではユーザーが本当に欲しがっている機能を開発できる場 」

こんにちは!Linc’well カルチャーチームです。この数年でLinc'wellには様々なメンバーが入社しています。Q&A形式で「入社理由やきっかけを社内でも知らないことが多いかも?」ということで、メンバーの入社理由や経歴、これからやりたいことを聞いていきます!

自己紹介をお願いします!

バックエンドエンジニアの竹井です。学生時代はロボットを作るなど元々ハードウェア側を専門としてました。1社目でPHPでプログラミングすることになって、独学で分からない所をいろいろと学んでいくうちに、Rubyやフレームワークも独学で学ぶようになりRubyを使用する会社に転職しました。
休日は飲みに行ったり、ゲームをしていたりします。

渋谷 アカバル ITALIAN のメニューにない特製カルボナーラです。カルボナーラが好きすぎてシェフに作ってもらいました(笑)

Linc’wellに入社した決め手を教えてください!

とくに転職活動をしていたわけでもないのですが、仲の良いエージェントさんから”Linc’wellが合うかも”と紹介されたのがきっかけでした。
言われた仕様のものを開発するのではなく、自由度高く開発したいという想いもあったので、そのような会社で働きたいと思っていました。
コミュニケーションを取ることが好きなので、多くの社員と話して、”ユーザーが本当に欲しがってる機能ってどんなもの?”、”なんで欲しいの?”、”どういうことに今困ってるの?”などを話し合いながら開発できる環境だとわかり、自分の希望にマッチするかもと思い決意しました。

Linc’wellでやってみたいことはありますか?

システムを提供しているクリニックフォアのオンライン診療のオペレーション改善側の開発に取り組んでいます。
様々な機能がありますが、例えば配送業務をより効率良くするための機能改善や機能追加はもちろんのこと、ユーザーの求める対応に応えていきたいです。
この業界でミスは許されません。あいまいな部分を残して開発はできないと感じています。
入社して最初の週に実際に支援しているクリニックでどのように活用されているか見たいと言ったら、担当者の方とも挨拶させていただき見学ができました。ユーザーファーストが根付いているな実感しました。

得意領域を突き進むのもいいですが、得意な方のサポートを得つつ、自分の不得意な領域にもチャレンジできるといいなと思っています。

Linc’wellで好きなバリューと、その理由を教えてください!

「RESPECT DIVERSITY」が1番好きです。自分が結構、変人なんで(笑)
飲み屋とかよく行くんですけど、色々な人がいるから楽しい。
人それぞれ得意・不得意があるので、得意な領域を分担して進めることができると嬉しいです。

どんな人と働いてみたいですか?

“こういう人”と働きたいっていうのは無くて、”色んな人と働いて色んな経験”ができればいいなと思ってます。“こういう人"と働きたいっていうと、“こういう人"としか働けないみたいな人にもなっちゃうかなって思っていて…自分の進化も止まっちゃうので、色々な人と働きたいです!

竹井さん、インタビューありがとうございました👏
これからのLinc’wellでのご活躍楽しみにしています!

    \ Linc'wellはともに働く仲間を募集しています /


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?