見出し画像

社員インタビュー#4 PdM藤森さん 「データ活用を探求することで、医療を一歩前へ進めたい」

前回に引き続き、今回はプロダクト部に所属する藤森さんにQ&A形式でお話を聞きました!

ー自己紹介をお願いします!

プロダクト部にジョインしました藤森と申します。
担当業務は主にプラットフォームアプリPdMとデータ利活用です。5月末にリリースした「クリフォアアプリ」のプロダクトとしての健全なグロースと膨大なデータを、ビジネスでどのように活用していくのかが大きなチャレンジだと思っています。

経歴は広告営業でキャリアをスタートし、ECプラットフォームの会社にて、WEBディレクター、プロデューサーなどを歴任しました。
その後システム開発ベンダーに入社し、ディレクターやコンサルタントをやりながら事業の副部長まで経験。それまでの経験を生かし、コンサルティング会社にて、UXコンサルタントのマネージャーを経て、この度Linc’wellに入社いたしました!

NBA Japan GAMEを観戦!迫力満点でした!


ーLinc’wellに入社した決め手を教えてください!

コンサルタントをしていると改善ポイントをたくさん出していっても、実装されなかったり、なかなかコトが進まなかったりしていたところにモヤモヤを感じていました。
「自分で事業サイドの改善をゴリゴリできる環境がないかな」と探していたときにLinc’wellに出会いました。

医療業界は未経験だったため、新しい領域へ踏み出すのは多少躊躇しましたが、採用面談で会話をしたLinc’wellメンバーのプロダクトに対する熱意や、日本の医療の進歩の鈍さなどを面談で話していくうちに痛感し、医療を前に進めていくことに携わりたいと強く思い、Linc’wellに入社を決めました。

また、働き方も非常に魅力に感じました。過去、労働時間が長く大変なことが多かったので、働く環境も重視して会社選びをしました。Linc’wellはリモートワークと出社を掛け合わせたハイブリッド勤務も可能で、プライベートとの両立もでき生き生きと働けそうと感じ、選んだ決め手の一つになりました。


ーLinc’well のValueの中で、1番好きなValueを教えてください!

1番好きなValueは「PATIENTS FIRST」です。
理由は、私たちが最終的にどこを向いて仕事をしないといけないかを考えた時に、”患者さん”のことを第一に考えサービスを提供していくことが最も重要だと考えているからです。

"世の中の医療を一歩前に進めるため”という大義名分も主語は患者さんのためだし、Linc’wellの他の4つのValueの基礎となる考え方が「PATIENTS FIRST」だと思っています。

私はもともと顧客至上主義というか、ビジネス価値というのは顧客から信頼を頂くことだと考えています。常に顧客中心で考えるべきだという想いが強くありますので、自分達が価値提供する顧客に対してどのように応えるかを大切にしています。


ーLinc’wellで挑戦してみたいことはありますか?

冒頭で私の具体的な業務はデータの利活用とお答えしましたが、今年に関しては、データの基盤整備元年としたいと思っています。
私が入社する前も様々なデータの基盤は整備されているのですが、「PATIENTS FIRST」でどのようなデータの使い方をするべきかといった観点から、より一層のデータ基盤の整備にチャレンジしていきたいと思っています。

データ基盤を整えることにより、Linc’wellならではの発見ができれば、より医療を一歩前に進められるような大きい価値になると思っているので、データ活用を探求していきたいと思っています。


ー最後に、藤森さんはどんな人と今後働いてみたいですか?

Linc’wellのValueに対して、何かしら共感ができる方や、しっかりと理解ができる方と一緒に働きたいと思います!
なぜならば、Linc’wellメンバーはどれかのValueに共感している人が非常に多いです。同じ志を持っているからこそ同じ目線で議論し、自然と業務における判断や決断にも活かされています。自分自身がValueへ共感しているからこそ、会社の決定に納得感をもって働けますし、働き甲斐にもつながっています。

Linc’wellのValueを見て共感し、医療を一歩前へ進めたい方がいらっしゃいましたらご応募いただきたいですし、ぜひ一緒に働きたいです!


藤森さんインタビューありがとうございました👏
これからのLinc’wellでのご活躍楽しみにしています!

     \ Linc'wellはともに働く仲間を募集しています /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?