見出し画像

はじめまして!自己紹介します

はじめまして✨
現在台湾🇹🇼で子育て中のリナと申します!

早速ですが、私の簡単な自己紹介をします。
👩🏼現在32歳 愛媛🍊生まれ
大学から社会人6年間の
トータル10年関西に住んでいました。
(関西大好き!一生住みたい!)


その間私と結婚した夫はいわゆる「転勤族
結婚して2年で北陸への転勤が決まり
私は仕事を辞めて住んだことのない北陸☃️に
ついて行きました。。。


そしてその地で妊娠し、子育てがはじまりました。
そのなかで色々な出会いがあり、
仕事も子育ても順調に頑張っていたのですが
4年目というところで次は海外転勤…!😭


いつかくるだろうなと思ってたけど…
思ってたよりも…早かった…
打診があった時点で、まだ息子も2歳。
これもいいタイミングだろう!とポジティブに考え
帯同を決めました。


私自身、海外旅行好きで
海外で留学やホームステイ経験もあり
ワクワクする〜!!
なーんて気持ちでやってきましたが
「住むとなると別」な問題がでてきますよね…


現在帯同して1ヶ月が経過しましたが
まぁ色々ありました。笑


少し病んだ時期もありましたが…
まぁでも、それを決めたのも自分
そしてもう逃げられない環境に飛び込んだので
できるだけのことをやって楽しみたい!
そして子どもを連れてきている以上
子どもにとっていい環境にしていかなければ。


この1ヶ月、
日本にいる時よりも、
なぜか1人で考えることや想いが溢れて…
自分の考えや軸を持つためにも
noteを始めることにしました✨


よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?