見出し画像

ありのままの貴方を世界が必要としている理由|ダイエット、整形、サプリ、その前に..


世界は今、ありのままのあなたを必要としている。

あなたがあなたの物語を生きることに意味があり、
あなたがあなたを愛する姿が、周りの人々を勇気づける。

…..


例えば。

「ノンフィルターの肌やそのときのあるがままの肌が美しいんだ」

ということを愛する人に伝えたい又は思うのなら、
まずはあなた自身がフィルターや加工を使う意味を考え直すこと。

何のために
誰のために

フィルター・加工を使っていますか?
ファンデーションを使いますか?
整形を考えますか?または過去にしましたか?

それらを取り入れることが悪い

というわけではもちろんない。
必要なときもあれば、ポジティブに影響することもあるでしょう。

ただ。

''なぜ取り入れるのか’’ 
その理由と目的に自分の本音と丸ごと向き合い、
本来の自分を隠したり変える選択をする前に、
立ち止まる価値はあると思う。

そしてその「理由」に最も納得をしてもらうべき相手は他の誰でもなく、
自分。一生この体とこの意識と共に生きるのは、自分だけだから。

だから、

過去のトラウマや記憶を十分なところまで消化できていて
自分の身体を肉体的に変える、またはスクリーン上でコントロールする、

ということに心身心地よさを感じられて、
以前の自分より幸せでいられる時間が増えて、
心身ともに健康な状態を保てるのであれば、
それはあなたが自分のためにChoiceした、
''ポジティブな選択'' となると思う。

この先の文章も、読む必要がないかもしれない。



( ちなみにこのブログでは
私が自分のスマホのフォルダから普段は削除する自分の写真を
あえて数枚載せています♡
全てノンフィルターで何もいじってない素材です。
他人に伝えたいことなら、まずは自分がそれを生きられていないと
なんの意味もないからね♡ )

友達に下から撮られた写真。



ただ。
もしそうでなかったら。
自分でも自分が納得していない何かに永遠と囚われ、
悪循環の渦から抜け出せないまま
世の中の「スタンダード」についつい合わせてしまうと感じるなら。

ここで改めてリマインドしたい、
あなたにも、私自身にも。


私は右側の顔にコンプレックスがある。
鼻の筋は曲がっていて、唇の形も左右違くて、
右顔面は左顔面みたいに神経を動かせなくて
特に笑顔など、表情の表現がしずらい。
だからいつも右から写真を撮ることはない。
でもそれっておかしいよな、左も右も同じ自分なのに。
と思って、最近右からも撮る・撮られることに慣れようとしてる。




胸の大きさもお尻の形も
顔の大きさも足の長さも
筋肉量もヘアースタイルも
女性 / 男性らしさを象徴するのにはあまりに表面的な観点。

世界にたったひとつのこの貴重な体、
複雑で繊細で賢くて奇跡的な機能をもつこの体を、愛してほしい…

そう、
我が子や大切な人に対して思うのなら、伝えたいのなら、

まずはあなた自身がありのままを受け入れて、祝福して、愛して。

世の中に情報が飛び交う豊胸手術にも美容サプリにも、
危険な方法の断食にも写真加工にも…

惑わされないでほしい。

自分が愛する人にかけたい言葉を、
まずは自分にかけることをマスターして。

彼らに感じてほしいと思う幸せを、愛を、自由を、豊かさを…

まずはあなた自身が生きて。
全身全霊で生きて。


反射で見えづらいけど、お尻にはセルライトがある。
髪の毛先は傷んでる。

…VS…

インスタにUPした写真。
アングルやポーズ、撮影するタイミングやライト、
色味調整だけでも印象が本当に変わる。


アングルや私の姿勢、表情など、全体的にわかりやすく言うと
「私が気に入ってない写真」
わざわざSNSには投稿しない系の写真。笑




思い出してみてください。

心のそこから「幸せ」を感じた思い出の瞬間たちを。

その時の自分は、鏡の中にいましたか?

いいえ。
きっと悩みなんて忘れてしまうほど笑いが耐えなくて、
安心感や解放感、もしくはワクワクに包まれていて、
幸せを「見る」「見せる」のではなくて、
純粋に「感じる」ことをしていたはず。

残念ながら鏡の中やスクリーンの中に
’’感じる’’という機能は含まれないから。





…今世界が必要としているのは、あなた。

唯一無二の魅力をもったあなた。
確かに存在しているあなた。
外見的なことにとどまらず、
真の美しさと強みを溢れるほどもっている、
そう。あなたのことを。

世界の人々に、
これからの世代の人々に、

「より自由に、豊かに、幸せに自分を表現して生きてほしい」
そう願うのなら、

あなたが信じる「美」を「あなたのスタイルで」
今からでも生き始めることが
何よりもパワフルでポジティブな影響を与えるでしょう✨
あなた自身にも、あなたが愛する存在にも、私にも✨

Remember how beautiful, how perfect you are with
all those unique and special gifts you've gotten❤️

Love,



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?