見出し画像

死霊館のシスター2見ました

私が休職していた期間に、一旦落ち着いたメンタルをより安定させたものがあります

それはホラー映画です。


もしかしたら、メンタル病んでる時の対処法として、特殊かもしれません。

でも、私にとったら、ホラー映画を見ている間は余計なことを考えなくて済むので
かなり気持ちがスッキリしたし、その間は辛い時間を過ごさずに済みました


その時に、いろいろなホラー映画を見たんですが
中でも、死霊館シリーズを全て見まして

個人的には大好きな映画のシリーズになりました


そんな死霊館シリーズ。
最新作が先週の金曜日から公開されております。

死霊館シリーズで人気キャラ(?)悪魔のヴァラク再登場でございます

シスターシリーズの2作品目になるので、今公開されているものは「死霊館のシスター2」となります
興味のある方は、死霊館のシスター1を見てからがオススメです。

ちょうど公開日がお仕事お休みだったので、早速公開日に見に行ってきました


大きなスクリーンで、お客さんもちらほらいて
4 DXではなかったんですが
近くに座っている男の人がびっくりするたびに体を大きく揺らすので
その度に私の座席もガタガタと動いており、4 DXかと思いました(笑)


私は、ユーチューバーのかいばしらさんと言う方の映画レビューの動画を見るのが好きです
早速この映画もレビュー動画をあげていたので、そのリンクも貼っておこうかと思います


過去の死霊館のシスター 1のレビュー動画


今回公開された2のレビュー動画

ネタバレも含まれているので、閲覧注意にはなりますが、あらすじを面白く話してくれているので
ホラー苦手な方でも面白いと思います。


その他にも物語に没頭できるようなミステリーや、サスペンス物の小説やドラマ、映画を休職明けてからも、かなりたくさん見ています

面白かったものもいくつかあるので、いつかnoteにも残しておきたいなと思っています

ちなみに、ついさっき
超有名作品、「シャイニング」を見ました
なんで見てなかったんだろう?
有名なシーンが多すぎて、既に知っているものもたくさんありました
名作ですね。面白かったです。


今日は、このくらいで
おやすみなさい

この記事が参加している募集

映画感想文