見出し画像

「ごあいさつ」

はじめまして✨
「もふもふ」と申します。
もふもふという名前にしたのは非常に安易ですけど、こんな経緯がありまして…  
(よかったらご覧ください)

「もふもふがもふもふたるゆえん」

https://note.com/lin8mof2y/n/n09bf86fbde5f


性別: ♀

・鍼灸師
・あん摩マッサージ指圧師
・元・動物看護師

自分に関わる人や動物たちの力になりたい!
と東洋医学を学び、鍼灸師になりました。
自身が女性疾患に悩んだこともあり、女性のための鍼灸治療院で働かせていただきました。また、自力で通院が難しい方々への訪問治療の仕事を経て今に至ります。

地元は茨城県の田舎町。(自然が豊かで大好きです)地元では個人的に治療活動をしています。(両親、知人、友人など)

(※コロナで自粛中でしたが、再開いたしました!)

頑張る方々の痛みや辛さが少しでも楽になって、笑顔が増えたら嬉しいなと感じています。

将来は自分の治療院を構えたい。
(そのためにはいろんな知識や経験、技術が必要。治療院のためにコツコツ節約料理も…頑張ります( ̄^ ̄)✨)
そして、いろんな人が主役になれるようなコミュニティを作りたいです。  


このnoteには、私こと もふもふ / 鍼灸師 の
リアルな日常を載せております。

その中で生まれる悩みや決意や発見やら…日々のあれこれをつづり、私自身も読み返して、いつまでも初心を忘れずに成長する鍼灸師でいたいと思っております。

毎日いっぱいいっぱいになるまで頑張る誰かがホッと息つく心の余裕を作れるような、そんな鍼灸師になりたいと思っております。

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。


鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆