見出し画像

11歳でマレーシア単身留学⑥反対していた祖父母の変化

「11歳の娘がマレーシアに単身留学を希望してます」そう祖父母に伝えると、大反対されました。でも時間が経過するうちに、だんだん賛成するように、、、、、
その経過をまとめます。

どんな大反対をされたのか?はこちらの記事にて


①まず、一番最初に賛成側に回ったのは、Limoの母親

キッカケはマレーシアインター校見学のための旅。
ババ:「私も一緒にマレーシア旅行したい」
娘と孫だけは心配だから一緒にマレーシアに行くという建前のもと、コロっと寝返りました。
※結局、ジジとの交戦の結果、マレーシアインター校見学には同行しませんでした。


②次に快く賛成を表明したのは、Limoの父親



実は一番大声で大反対していたのが彼でした。
「どうせ泣いて帰って来るのがオチ。ジジはマレーシアなんて大反対」
と私にも娘本人に何度も言っていました。

賛成に転じた理由は、
娘がマレーシア単身寮生活を体験で1週間ケロっとやってのけたこと。


その後
「私は自分でマレーシア留学を決めたの」
と娘がジジの目を見てキッパリと答えたことです。

突然、

「なら反対する理由は何もない」とジジ。

「機会を作ってマレーシアにも遊びに行く」

と賛成側に回りました。


ジジ:「俺もアメリカに留学したくって、会社を説得してそれを叶えた。

その想いが娘に伝わり、孫にも伝わったのかもしれない。

もとは俺が始まりだったのかも。。。」

えっ???そーだったの?
会社の辞令でアメリカの大学で働いていたと思ってたけど、ジジの強い希望で会社の制度を新たに作ったの?

娘の私も知らなかった事実を知ることになった。

こーして、私の両親はスッキリ賛成に転じました。

あとは伴侶の両親へのご報告です。

③伴侶の両親の反応

伴侶の父親:「許すも許さないも、それは親子で決めることだから、ジジがどーのこーのいう立場じゃないよ。でもなんでマレーシアなの?」
あっさりオッケー。

伴侶の母親:「・・・・・・」
無言の圧=反対を感じる。
けど、気にしていても仕方がない。

これもきっと時間が解決してくれるでしょ。

そんな感じで、ワーワー反対の旗を上げていた祖父母ですが、落ち着きをみせました。

今やLimo両親は孫に会いに行くのを理由にマレーシア旅行を楽しみにしていますよ。

たとえ最初はジジババに反対されても、時間が解決するので気にせず、必要な調べごとや手続きを淡々と進めていきましょう。

彼らはきっと猛反対していこところすら、忘れてしまいます💦これ本当に。

なので気を揉むだけ時間の無駄です。

Limoのいろいろ

Limo (LimoPiece)美術家


手術室看護師からヘアメイクアップアーティストへ転身し、その活動の中でアート作品を作り始める。 鮮やかで透明な樹脂を組み合わせた独自の作品は、不可思議でスタイリッシュ。 そして生命の持つエネルギーを内包しているかのような躍動感と儚さが入り混じっている。


今までにない新しいコラボレーション作品を展開し活躍の場を国内外に広げている。

[Limo 📷インスタグラム](https://instagram.com/limopiece/)


[Limo 🕊ツイッター](https://twitter.com/limopiece)


[Limo 🌐ウェブサイト](https://limopiece.com)


[Limo 🛒オンラインストア](https://limopiece.thebase.in)


[Limo 💠リットリンク](https://lit.link/limopiece)

【NFTアート】

〜OpenSea〜

😻[Piece Cats Collection](http://opensea.io/collection/piece-cats)😻


✨[Cell of mind](http://opensea.io/collection/limopiece)✨

[〜Foundation〜](https://foundation.app/@limo)準備中


OpenSeaやFoundationでNFTアート作品を販売中のクリエイターさんと情報交換をどんどんしたいと思っています。


是非、お気軽にLimo SNSのフォロー・いいね・コメント、是非、よろしくお願いいたします❤️


Limo


Limo


サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。