見出し画像

クリエイターに憧れて

はじめまして。
noteを投稿したらクリエイターって最高じゃない?
肩書きが1つゲットできる。
このくらいの軽い気持ちで始めたnoteです。

YouTuberという職業にちょっと憧れていまして、よく見ているチャンネルで「自分たちクリエイターはさ、」って言ってたのが印象的なんです。
ああ、これで私もYouTuberと同じ肩書きを持てたんだなあって。

まあ、ここまでの内容、noteに会員登録する前に下書きとしてメモアプリに書いただけなんですけどね。


「んで、誰?」ってそろそろ思われていることでしょうから、軽く自己紹介します。

はじめまして、未透です。
現役高校生。
ただし、そろそろ期限が切れてしまう。
かなり恵まれた環境にいさせてもらっています。
レールの上とはいかないまでも
アスファルトの上を歩いている感じですね。

↑ここまでは現在置かれている状況。
書き足りないことがあるかもと不安でしたが、
公開後も編集できると知って安心したので続けます。


続いて、内面。性格的なことなどですね。

なんも考えてなさそうな人。
裏を返すとよく考えている人ということです。
これは自負しています。好きですし。

自分の短所を改善しようと反対方向に振りすぎてそっちのイメージと混乱させてしまうことがよくあります。というか本当の自分を分かってもらえない。

今の自分に自信はないですが、未来の自分には自信があります。謎の。

↑私の行動は大体これに基づいていますね。
短所は山ほどあるのでおいおい明らかになると思います。


では次、これまでやってきたこと。
スケールは小さく、大人あっての活動ですが、どれも今の私を作るものです。
まあ読み飛ばすならここです。
疑問に思ったら戻ってきてもらえばいいな、くらいのものなので。

さらに前
・親に連れられ色々なイベントへ。子ども向けのイベントって色々あるみたいで、夏休みの思い出の紙が写真で綺麗に埋まる。
・ゆるゆるの習い事、早くからお勉強も。

小学校
・学校でやっているワークショップに片っ端から参加、特にお祭りの出店の企画、スイーツのメニュー企画が印象的。
・浅い習い事の数々。
・とても適当にゆるゆるのクラブ活動を決める。
・受験。

中学高校
・ガチの運動部所属。クリエイティブな部活。
・イベント委員を継続。
・コピーライターの方のワークショップへの参加、広告作り、学生主体のイベントの運営、webデザインなどをかじる。
・Twitterで創作活動を始める。
・受験勉強

↑こんな感じです。
なるべくざっくりにしましたが長いですね。
今後、話題に取り上げていくかもしれないです。


以上、私なりのnote的自己紹介でした。
長くても目次をつけなかったのは、これが実用性を目的としたnoteではないからです。
9/1という夏休みと新学期との狭間、特別な日に公開したくて、公開を今にしました。
余談ですが、創作活動を始めたのは令和初めの日です。


更新ペースはゆっくりだと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
初回なので既読感覚で
♡を押してくださると嬉しいです。
興味を持ってくださった方はフォローも。
どんな方がいらっしゃるのかあまり把握できてないので、良いご縁になるといいなと思います。


#はじめまして
#自己紹介
#令和元年にやりたいこと
#8月31日の夜に









この記事が参加している募集

自己紹介