見出し画像

【SS】チャリンチャリン太郎②|#毎週ショートショートnote

「井上は自転車に乗れるか?」
「はい。博士は乗れないんですか?」
「学生の頃は乗れていたがなぁ。今は自信がないんだよ。」

植物学者の木下と助手の井上は、研究所の敷地片隅に作った小さな向日葵迷路コーナーを整備しながら、自転車の話をしていた。

「自転車を買うんですか?博士。」
「甥っ子にな。誕生日祝いに買ってやろうと思うけど、乗り方の教え方がなぁ…」
「そんなの大丈夫ですよ。まず補助輪付きで乗る楽しさを覚えたら、後は自然に乗れますって!」

約1週間後、甥っ子が友だちも連れて研究所の向日葵迷路コーナーへ遊びに来た。

「お〜い、ケンちゃん。こっちこっち!」
「太郎くん、今行くぞ。ドロン!」

迷路の中で、忍者ごっこしているようだ。出てきた所で、プレゼントした自転車のことを聞いてみた。

「太郎くん、自転車は気に入ったかい?」
「うん、慎一郎おじちゃん!ベルの音がね、チャリンチャリンって鳴るところが大好き!」


[408字]

自作の中で、スピンオフしちゃったり…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#チャリンチャリン太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?