見出し画像

【SS】復習Tシャツ②|#毎週ショートショートnote

「マンネリを避けるため、七夕コーナー以外にも何かした方がいいのかな、井上」

研究所恒例のイベント企画で植物学者の木下と助手の井上は会議中。

井上はふと博士の甥の友だちが最近よく着ている文字入りTシャツを思い出した。あれは『死ぬ事以外はかすり傷』だったかな。

「季節の植物の写真とデータが入ったTシャツを着ていたら注目されませんか?博士」
「自分なら注目するね。花が好きな人は見てくれるかもな」
「スタッフTシャツを作りましょう」

夏を代表するの花の写真とデータ(学術名や生息地、花言葉とか)を載せたTシャツを作った。その花が近隣で見られる地図も作った。スタッフTシャツで気になった花を復習してもらえたらありがたい。

よく見かけるけれどあまり名前は知らなさそうな花を選んだ。

・アガパンサス(ヒガンバナ科アガパンサス属)
・タチアオイ(アオイ科タチアオイ属)
など。

通訳の立方さんがタチアオイのTシャツを欲しがったので、井上はプレゼントした。

[410字] noteエディターカウンター値

今週は『博士と助手』や『おひさま幼稚園』のシリーズ話が何故かバンバン浮かびます。
なんでだろう…
井上と立方さん、ちょっと良い感じに?!🥰

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#復習Tシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?