見出し画像

【SS】生き写しバトル|#毎週ショートショートnote

「えっ、研人けんと?あ、そんな訳ないか…」

高校に進学し、正門前のみごとな花壇や生物観察研究用のビオトープを、熱心にじっと見学していた井上は、突然見知らぬ女子に話しかけられた。

「人違いですね」

「そうね。研人がここにいるはずないんだし。ごめんなさい。あまりにもそっくりで、生き写しみたいで…」

「僕があなたの彼氏さんに、そっくりだったのですね。なんか失礼しました。じゃあ…」

「事故で死んじゃったの。でも良かったら、私たち付き合いませんか?あの… イイナと思うので」

井上は初めての女子からの告白に(理由は想定外だったが)ちょっと心が躍って、受け入れた。

しかし彼女はすぐ元彼の名前を口にする。「僕は、清敬きよたかだよ」何度伝えても覚えない。元彼の面影と彼女は付き合っているのかと思うと、悲しくなった。

「清敬は研人に勝てない」

突然彼女から引導を渡されて、僕たちは別れた。

恋愛バトルには、もう二度と参戦しないと誓った高校1年の春だった。

[437字] ルビ編集分含む

久しぶりの『博士と助手』シリーズです。
助手の井上の高校時代の苦い思い出を描いてみました。約一年前に、この話につながるようなお話があったので、無理矢理スピンオフみたいな感じで😅
でも、書いていて楽しかったです。恋に奥手な井上がどうして生まれたのか… そんな感じで読んでいただけたらと思います。
元の話はこちらに…  ↓

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#生き写しバトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?