見出し画像

【SS】二段お重人格ごっこ|#毎週ショートショートnote

今度は『二段お重人格ごっこ』が流行っている。『二重人格ごっこ』なんて可愛いもんだった。

「おや、伊勢のお爺さん。お疲れですか?そんなに腰をさすって… 今日の体育、大丈夫ですか?」
「いや〜、佐藤さん。ご心配をおかけしまして。こんな私にも小まめに声をかけてくださって、ありがとうございます。」

どうやらあの二人は、お節の伊勢海老とごまめになっているらしい。

「数の子…じゃなかった、数学の宿題やった?」
「やったけど、イクラなんでも全部写されるのは…」
「今度…じゃなくて昆布、マキの好きなキントンを持ってくるからさ!」
「芋じゃなくて、栗だからね。」

もはや、駄洒落大会だ。

「あんた、何か言いタイみたいね。」

また自分にお鉢が…この場合はお重か?が回ってきた。

「ほっとけよ。参加できなくて煮しめ(ミジメ)な気分なんだろう。」

あ〜、違う。言葉と身体が一体になって表現するというか… こうだ!

「ナマステ!」

[410字]    博士出番無し

もはや、意味不明の世界…

TOP画像は、驚くことに『ちりめん細工』です!
ちりめん(漢字だと縮緬)という布を使った細かい芸術作品です。すごいわよね。(語彙力)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#二重人格ごっこ
#二段お重人格ごっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?