見出し画像

【SS】カミングアウトコンビニ②|#毎週ショートショートnote

「えっ?博士はコンビニ使ったことがないんですか?」

今日も植物学者の木下と井上は、フィールドワークを兼ねて、近隣の川辺を散策していた。喉が渇いたので飲み物を買おうとしたところである。

「飲み物なら自動販売機でいいじゃないか。ほれ、そこにあるぞ。井上。」
「そうですが… ついでにお弁当も買えるし、コンビニに寄ってみませんか?博士。」
「いや、今は喉が渇いているだけだから、飲み物だけで良い。弁当なんかいらん!腹が減ったなら、蕎麦屋でも入ればいい。コンビニなんか行く必要がない。」

博士がコンビニに良いイメージを持っていないことに初めて気づいた井上だった。

「コンビニは、便利なところですよ。博士も利用すれば楽だと思うのですが…」

「全然楽じゃない!レジ袋は利用されますかとか、お弁当温めますかとか、お支払いは現金ですかとか…うるさくてかまわん。」

『レジ対応が気に入らないだけなのか』と理解した井上だった。


[409字]

博士のコンビニ嫌いのカミングアウトでした。
マニュアル対応というか… 私も支払いの時の「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれる時は、うっかりさんのための親切だと理解はしているけれど『持っていたら一緒に出してるよ!』と内心呟いております。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#カミングアウトコンビニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?