見出し画像

【SS】スナイパーの意外な使い方|#毎週ショートショートnote

「私、スナイパー好きよ!」

ホームセンターで買い物中、突然の妻の珍発言。絶対何かと勘違いをしている。

「コレなんか可愛いじゃない?」

手にしていたのは、グリップがピンクで花柄模様のドライバーだった。最近はこんなデザインもあるのか…と思ったが「それはドライバーというんだよ」と優しく訂正した。

「あら、じゃあコレは?これも似たような名前だったと思うけれど…」

妻はドアと床の間にくさびのように刺すものを指差した。可愛いぬいぐるみも付いていて、まるで動物がドアを渾身の力で押さえているようだ。

「それはストッパー」

「野菜を細い千切りにするヤツは?」

「スライサー」

「お客様が来た時に出すアレは?」

「スリッパー… じゃなくて、スリッパだろ!」

「うふふ。あなたとのマシンガントーク、最高に楽しいわ。」

俺も本職スナイパーの他に、こんな才能があったとは思わなかった。


[399字]  ルビ編集分含む
ボケ担当の奥さんのおかげ… ですよね。でも絶妙な「間」も必要だし。将来、夫婦漫才の道に進むなら日頃の精進(練習)は必要かも。あ、顔を知られてはダメだわ!やっぱり二人だけで楽しむ以外はないかもね。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#スナイパーの意外な使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?