見出し画像

【SS】ジュリエット釣り②|#毎週ショートショートnote

植物学者木下が務める研究所で、今年も地域住民との交流を図るイベント『ハロウィン祭り』が開催された。

われわれのカボチャは、相変わらず人気ですね、博士!」

助手の井上は満足そうに様子を眺めていた。

「そうだな、井上。しかし、向こうも人気みたいだぞ。」

『ジュリエット釣り』と書かれた、ビール等の販売コーナーだった。一回500円。

見てみるとどこに何が入っているかわからない箱に釣竿を垂らして…瓶ビール、カクテルとかを釣り上げるらしい。

「どこがジュリエットなんだ?井上。」

「ジュリエットという銘柄のワインが入っているらしいですよ、博士。」

そうこう話しているうちに、拍手や歓声が沸き起こった。誰かが釣り上げたらしい。

ジュリエットがいなくなると、ガラスの靴の形をした物が箱に入れられて『シンデレラ釣り』と名称が変わった。

[370字]

ちゃんとジュリエットを釣る話にしてみました。一本2000〜3000円くらいです。飲んだことがないので、美味しいのかはわかりませんが、500円で手に入るなら嬉しいかも😅
ガラスの靴の器に入った飲物、シンデレラはリキュール(カクテルの元)です。シンデレラワインというものもあるみたいですが、500円で提供は無理かな…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ジュリエット釣り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?