見出し画像

【SS】メガネ冠婚葬祭|#毎週ショートショートnote(裏お題)

「メガネかんむり〜!」

某猫型ロボットが道具を出すような声色で、子どもたちはおもちゃのメガネを頭に載せて遊んでいる。大人がやれば「メガネ、メガネ…」と思うところだが、子どもは冠でもかぶっている気分なのだろう。

「メガネけっこんしき〜!」

今度は、レンズがハート形になったメガネをかけて喜んでいる。男の子と女の子がハートのメガネをかけて腕を組んだら「キャー!ホントの結婚式だぁ」と大喜び。

結婚式ごっこしていたら、誰かがメガネを落とし、踏んづけて壊してしまった。

「あ、メガネが死んじゃった…」

先生に「ごめんなさい」をしたら、友だちがメガネを貸してくれた。

「これ、どうぞ!」

メガネの上にバースデーケーキ(ロウソク付)が載っているカラフルなメガネだった。

 ハッピーバースデー トゥーユー 〜♪

突然、生誕祭が始まった。本当に誰かのお誕生日だったのかな?

おひさま幼稚園は、今日も楽しそう。


[410字]

またもや、おひさま幼稚園が登場😅
いつものケンちゃんたちではなくて、みんなの様子を描いた感じです。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#メガネ初恋
#メガネ冠婚葬祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?