見出し画像

【SS】助手席の異世界転生|#毎週ショートショートnote

清敬きよたかさん、ケーキはどれにします?」

彼女はガトーショコラを選んだ。散々メニューを眺め、僕は王道のショートケーキにした。

「パティシエ目指すタエの目指すケーキは、このお店の物に近いのかな?」

「まだ食べていないからわからないわ。一級建築士の清敬さんこそ、このお店をご覧になってどう?」

「うまくリノベーションしていると思うよ。多分元の造りは…」



「井上さん?」

女性に声をかけられて… ここはどこだ?

「おい、井上どうした?せっかく山形出身同士の年末慰労会の席で、ラベンダー茶を飲んだ途端倒れるなんて…」

「気分が悪いんですか?もしかして私がいるから…」

立方たちかたくん、それは考えすぎだよ」

立方さんに木下博士… ていうか、さっきの夢?に出てきた彼女の姿は、立方さんじゃないか!

博士の助手:井上は、そばで心配そうに見つめる立方さんを見て、思わずドキッとした。別の世界の幸せそうな自分たちの姿を見てきたようだ。


[408字] ルビ編集含む

久々(約5ヶ月ぶり)の『博士と助手シリーズ』です。植物学者なのですが、最近は通訳の立方さんとの恋の行方ばかり追っているようで😅
立方さんの片想いに気がつかない朴念仁な井上ですが、今回の事件?で少しは意識し始めるのでしょうか。
ラベンダーティーのラベンダーでタイムスリップというか、意識が飛んでしまった…という感じです。

木下博士、助手の井上、通訳の立方さんが登場するお話はこの辺に。 ↓

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#助手席の異世界転生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?