見出し画像

【SS】アルプス笑点かい?|#毎週ショートショートnote(裏お題)

そう言えば、中学の卒業文集に、おかしなことを書いている奴がいたな… 


 夢は大きければ大きいほど良いと聞くので、本当にそうなったら嬉しいと思う夢を書きます。
 僕の夢は甲子園に行くことです。たくさんの人に囲まれて、その中で精一杯、力を出し切る。そんな僕の姿を見た人たちが、笑顔や元気になってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。
 野球好きなら誰もが憧れる甲子園。でも、野球好きの人たちだけのものにして良いのでしょうか。蔦のからまる趣ある風情や、数々の栄光ある歴史を重ねた球場には、文学の創作意欲を沸き起こす力もあると思います。
 甲子園へ座布団を持ち込み、もちろん着物姿で正座する。きっと目立つと思います。そんな僕の姿を、テレビ局の方は望遠レンズで見つけてくれることでしょう。
 そして僕は言うのです。「本日の笑点は、甲子園のアルプススタンドからお送りいたします。」


アルプス笑点かい?

夢、叶っちまったな、笑太。

[410字]
某番組のパロディで😅

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ヘルプ商店街
#アルプス笑点かい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?