見出し画像

【SS】ショートショート王様③|#毎週ショートショートnote

突然、ショートショートに目覚めた植物学者の木下博士。

「博士、どんな作品を書いたのですか?」
「来週の新聞を楽しみにしてろ。」
「載るかどうかもわからないのに…」
「まぁ、見ておれ、井上。」

そして『目指せ!ショートショート王』のコーナーの日が来た。博士の作品は…1位では無かったが載っていた!お題は『古いショートショート』

 熊さんと八っつあんの会話。
 熊「隣の家に塀ができたんだよ。」
 八「へえ〜」
 熊「竹垣もな。」
 八「竹を立てかけたりしたのかい?」
 熊「竹垣に竹を立てかける?何故だい?」
 八「竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけた
   かったから だよ。」
 熊「竹を立てかけたかったのは、お竹さん
   かい?」
 八「お綾だよ。おっかさんに叱られてたな。」
 熊「お綾や、母親にお謝りなさい だな。」

木下投喜知老

「古いのばかり…」
「こういうのが、正に殿堂!王様じゃないか!」


[408字]

センス有るんだか無いんだか… いや、無い。
ちなみに、木下博士の名前は『木下慎一郎』です。投稿者名は、木下と言えば『木下藤吉郎(豊臣秀吉)』なので、ショートショートの投稿に喜びを感じる爺さん(自虐)の意味を込め、『木下投喜知老』となりました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショート王様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?